やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

『小さな習慣』「アブローラー毎日10回チャレンジ!」昨日のインターバル走でかなり疲れたけど、今日の15kmは自分としては案外走れた54日目(6月23日)

6月23日(日)の報告

 おはようございます。

 

1. 昨日のインターバル走から1日経過した身体の状態(48歳オッサンの場合)

昨日やってみた、「インターバル走」。

設定本数をこなすことすら出来なかった撃沈練習となってしまったが、初めて計画的に、

「速く走って、ゆっくり走って」と言うのをやってみた。

確かに今の私の走力では無理だったけれど、「チャレンジしたこと」の充実感はとてもあった。

 

インターバル走って、思いの外身体に負担がかかるのか、たった7キロ弱しか走っていないのに、一日中、すっごい身体がだるかった。

朝起きても、疲れが残っている感じ。

寝る前に金グリ飲んだのにな。

グリコ パワープロダクション エキストラ アミノアシッド 200粒【使用目安 約50日分】

グリコ パワープロダクション エキストラ アミノアシッド 200粒【使用目安 約50日分】

 

飲んでなかったら、もっと疲労感残っているんだろうな。

 

2. インターバル走を初めてやってみて思ったこと(48歳オッサンの場合)。

昨日のインターバル走は、

初めて20キ走った時のような身体のだるさを思い出す。

 

今、帰宅ランで18〜19km走っても、そんなに疲れないのに。

インターバルは、今の自分には、またちょっと背伸びした練習かも知れない。

 

本やブログには、「サブ3.5位までなら、インターバルはやんなくても大丈夫だよ。」と書いてあったりもする。

 

走っりきった感は、すごいあるんだけどなぁ。

いけね、走りきってないや。

4本でリタイヤだからね。

(・・;)

 

 

サブ3.5を達成するには、スピードに慣れるための練習は必要なはず。

 

身体と相談しながら決めていくかな。

 

3.で、今日のラン

f:id:y_a_m_a_m_u:20190623073103j:image

f:id:y_a_m_a_m_u:20190623073125j:imagef:id:y_a_m_a_m_u:20190623073138j:image

12キロからお腹が空いてきたからか、一気にペースダウン。

しかも、ペースが安定していない。(・・;)

f:id:y_a_m_a_m_u:20190623073211j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20190623084932j:image

f:id:y_a_m_a_m_u:20190623073243j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20190623073259j:image

4. 明日(次)に向けて

明日は、月曜日・・・。

しかも、横浜は雨の予報だ。

すっごいテンション下がる↘↘↘

さあ、今朝も

アブローラー 15回 2セット

完了したよ!
f:id:y_a_m_a_m_u:20190615055342j:image

「がむしゃらな努力」を見切る

がむしゃらでしんどい努力は続かない。

「努めて力まない」精神と「わき上がる工夫」が成果を導く。

桜井 章一

諦める技術 ポプラ新書

161ページから引用

【編集後記】

え〜〜、インターバル走って、まさに、

がむしゃらでしんどいよ!

その努力は続かないのかぁ〜。

 

だから、「努めて力まない」状態で走りきれればいいんだよね。

「わき上がる工夫」を練習に活かしながら、走り続けると、成果があるんだ!

と、前向きに考えよう!

そう思ってこれからも走り続けるよ!

なんでかって?

そりゃ、

走るの、楽しいから!

 

\(^o^)/