やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

『小さな習慣』「アブローラー毎日10回チャレンジ!」初インターバル走をしてみた53日目(6月22日)

6月22日(土)の報告

おはようございます!

今朝は、ランからスタート!

初めてのインターバル走にチャレンジ!

結果は・・・、
 

1. 初インターバル走の報告

昨夜Garminのトリセツ読みながら&ブログを参考に初インターバルの設定をしてみた。

1km×6本 レスト2分

そして大事なペースは

VDOT41のIペースは4:36

さあ、いざ!

f:id:y_a_m_a_m_u:20190622060953j:image

f:id:y_a_m_a_m_u:20190622061008j:image

1本目 4:33/km

2本目 4:32/km

3本目 4:46/km

4本目 4:46/km

5本目 ・・・

6本目 ・・・

(ToT)

もう、4本目でいっぱいいっぱい。(T_T)

f:id:y_a_m_a_m_u:20190622061411j:image

途中、トイレ、靴ひもほどけがあったので2回ストップでこのありさま。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190622061423j:image

f:id:y_a_m_a_m_u:20190622061434j:image

f:id:y_a_m_a_m_u:20190622061444j:image

 

2. 気付いたこと(思ったこと)

初インターバル走。

撃沈!

 

でも、今の自分の立ち位置がよく分かった。

 

ランナーの方のブログを読んで、きっちり4分台や、3分台で走りきるって、本当にすごいことなんだなぁって実感した。

 

3. 意識の変化

初インターバルは、設定本数すらこなすことが出来なかった。

けれど、今まで4分台で1キロ走り切った記憶がないので、今日、インターバルトレーニングとしてはだめだったけど、

 

「4分台で走れるんだ」

 

って発見は、今日の収穫だ。

4分台で走れる距離を、これから伸ばして行けばいいじゃん。

失敗から学んで結果を残せば、

オッケー牧場!

 

4. 明日(次)に向けて

これから帰って、ご朝飯食べま〜す。

もちろん帰ったら、

アブローラー 15回 2セットやりますよ!

 

走っている公園に、これがあるのでぶら下がってみた。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190622063126j:image

ぶら下がっただけなのに、右肩がメチャクチャ痛いぞ。

この痛みは、あれだよ。

 

間違いない。

 

ヤバイなぁ。

次は、右肩デビューか

(・・;)

 

yamahome.hatenablog.com

 

曇り空の下、いつも走っている公園でこの記事書いてみた。

 

外は気持ちがイイね!

でも、横浜市北部、なんかポツポツきたよ。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190615055124j:image

「報われない思い」を諦める

恨みを抱き続ける「お化け」になるな。

自分を責めず、相手を責めず、上手に諦められる人間になれ。

桜井 章一

諦める技術 ポプラ新書

105ページから引用

【編集後記】

最近、BIG最高12億ってテレビで見るし、ブログにも広告が出てくる。

すっごいなぁ、12億!

って素直に思う。

だけどそれ以上に思うことがある。

 

石田ゆり子さん、メチャ綺麗!

 

なんだろうね、あの笑顔を見ると、ほっこりするな。(^^)

そうだ、BIG買うか!\(^o^)/