やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

【日報】12月11日 14.43km インターバル

横浜は強風注意報発令中❗

冷たい北風が吹き付ける中走った。

f:id:y_a_m_a_m_u:20221211151407j:image

何年かぶりに「インターバル」をやってみた。

自宅から川沿いの比較的平坦な場所までEペースジョグ。

そこからインターバル(1,000m×6本rest3分)開始。

今の走力(VDOT)は多分41。

Iペースは4:36/キロ。

そんな速く走れるかよ‼️

って思ったけれど案外走れた。

と言うか、始めの入り3本の4:20ちょいはVDOT的には速すぎ😅

f:id:y_a_m_a_m_u:20221211151427j:image

後半3本は疲れてタイムが遅くなった。

f:id:y_a_m_a_m_u:20221211151540j:image

けれど、4:36/キロがVDOT41的には近いからこっちが適切なペースなのか?

それとも、入りの3本に近いVDOTだと44が正解で、後半3本みたいに10秒も落ちないようにする練習をすべきなのか⁉️

ん~、ワカラナイ😵

とりあえず思ったのは、rest3分はちょっと長いなってこと。

次は2分くらいにしよう。(まだ長い?)

今日は初めてだったから🔰ご愛敬☺️

 

走っている時は「早く終われ~😭」って思っていたけれど、終わった時のやりきった感はイイネ👍️久しぶりのゼイハー🏃

 

明日は月曜日で休足日。

今夜は餃子🥟食べてたんぱく質たっぷり補給して早く寝よう❗

 

それにしても、サブ3の人って今回やったインターバルの最初の入り4:20/キロより速く走らなきゃだめなんだよね。

そしてそれを約3時間も続けて走りきる走力って・・・。

シンジラレナイ😳

ものすごく尊敬します🙇‍♂️

 

インターバルだから1キロ走れば休めたけど、これを42キロぶっ続けで走る❗

しかももっと速く走る・・・。

出来る気がしない・・・😱