やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

ペース走【岩本式練習帳サブ3.5】第1週目のポイント練習②

f:id:y_a_m_a_m_u:20190714163112j:plain

ポイント練習②ペース走

90分走 設定タイム キロ5`30``


f:id:y_a_m_a_m_u:20190929082558j:image

今朝の横浜は、少しだけ雨が降っていた。

4時台に走っているのは私だけ。

 

園路に照明がある公園とは言え、まだ真っ暗。手には懐中電灯を持って走った。

 

昨日と言うかもう今日だね。寝たのは。

分かっちゃいるけど、寝不足が一番いけない。特にオッサンはね。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190929082612j:image

ペースが安定しない。

ペースを安定させるのが、もうそりゃあ大変。

 

1km毎のペースもバラバラ。

今日の練習は、キロ5`30``で90分。

5`20``で設定より10秒速く走ったからって、意味がない。

全然ペースを安定させることが出来なかった。

(T_T)

 

今朝は正直、ダルくて、途中でDNFしようかと思ったほど。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190929082622j:image
いつもの公園をぐるぐる。

5km毎に向きを変えた。

 

とりあえず、90分なんとかやりきった。

まだまだ、課題アリアリの第1週ポイント練習(ペース走)だった。

 

反省点

ポイント練習の前日は、しっかり眠ること。

 

とりあえず、ミッションコンプリート。

 

今日は、★1つ。

 

え〜、

今日のペース走の方が、ビルドアップよりキツかったのに、

★1かぁ〜。

 

今週の★トータル ★5/100

 

死海の風呂&高濃度炭酸温泉で疲労回復⁉

昨日の「いきなりドライブ」からの帰宅は、なんだかんだ23時。

寝たのは日付を越えてしまった。

 

富士山をぐるっと一周する、たまに行くドライブだったが、かみさんも娘も喜んでいたから良かった。

 

やっぱ富士山はいいね〜。

 

心残りは、ラグビー日本代表の試合を生で見ることが出来なかったこと。

(;´Д`)

 

富士山周辺に行った時、よく行く日帰り温泉は、ほとんど同じところ(紅富士の湯など)に行くのだが、昨日は我が家からは富士山の向こう側にある、富嶽温泉「花の湯」と言う日帰り温泉に行ってみた。

 

街中のいわゆるスーパー銭湯だけど、かなり楽しめた。

特に、塩分濃度がメチャ高い死海の風呂」は、びっくりした。

 

「本当に身体が浮くの?」

 

って思っていたけど、本当に身体が浮いちゃうんだ。

ちょっと恥ずかしいくらい。

身体が完全に浮くから、大事な所が水面から出ちゃうんだ。

(^_^;)

 

それと、あれば一番浸かっている時間が長い

「高濃度炭酸温泉」

正直、どれだけ疲労回復しているか分からないけど、疲労回復するって信じて、他の日帰り温泉でも、あれば必ず入っている。

 

死海の風呂は、12歳以下はダメと書いてあったので、9歳の娘は入れなかったようだ。

でも、身体が浮く感覚をどうしても体験してみたいと言っているので、また行くかな。

 

富嶽温泉 花の湯【公式】 | 御殿場高原時之栖

 

第14回湘南国際マラソンまであと62日!

 

今日も

凡事徹底!

明日は、憂鬱な月曜日。

今夜はグリーンカレー作ったから、しっかり食べて早く寝ようっと。

 

明日、スッキリ目覚めますように🙏