やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

東京マラソン1週間前10キロペース走(4:48/km)⁉️

昨日は東京マラソンへのポイント練習ラスト、10キロペース走。

今月のポイント練習以外の平日の通勤ランは、Eペースではなく超スローペースのジョグ。

いわゆる疲労抜きジョグってやつを淡々とやっていたのだけれど、花粉症のせいなのか、はたまた違う理由があるのか、やっぱり歳なのか、疲労が本当に抜けているのかイマイチ分からない。

テーパーリングの時期はずなのに、先月の走行距離を越えている😳

全然テーパーリングになってねーじゃん。

 

それにね、ぶっちゃけ今、とても身体がすごい重たい感じで(やっぱり花粉か?)、

メチャダルいデス‼️

加えて、土曜日の「どうする家康ツアー第1段  久能山東照宮ツアー」⁉️の階段登り降り(往復約1,200段)が足・腰・膝にキテいる。しかもこの2日間、寝不足気味。

ふぅ😵💨

 

今週の日曜日は、いよいよ東京マラソン

サブ3.5のペース4:58/kmより10秒速い4:48/kmで10キロ。

 

アップジョグ

f:id:y_a_m_a_m_u:20230226225307j:image

 

のあと、10キロペース走

f:id:y_a_m_a_m_u:20230226225217j:image

 

実はね、走る前からRyoさんのこの記事が気になっていて・・・😳

www.ryorun.com

 

超絶速い人が、1週間前の10キロ走をこれまでの経験から今回は「やらない」って書いているのに、疲労回復が著しく劣ってきた52歳のオッサンがやったら、残り1週間で疲労回復するとは考えにくい。

でも、やっちった😭

あぁ~やっちまった😆

 

で、ダウンジョグ。

f:id:y_a_m_a_m_u:20230226225342j:image

 

さてと、

やっちまったのはしゃーない。

ラスト1週間はトータル20キロの疲労抜きジョグの予定。

今日からの通勤ランは1日5キロ(/7分~8分)×4日。

3月2日の木曜日午後は半休いただいたので、ビックサイト行って受付してきます。

帰ったら1キロくらいの刺激走やるか?

いや、止めておこう。

回復、レースまでに間に合わないよねぇ😅

 

 

52歳の挑戦。

 

どこまで行けるか。

行けないのか。

 

 

どっちなんだい‼️

 

パワー‼️

 

💪😃