やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

七夕はいつも雨。昨日は昨日今日は今日。スマホで簡単にブログ書く記事を見つけた。

始まりはいつも雨。

いい曲だよな、飛鳥!

 

ブログを書く時間を捻出するために

 

先日このブログを見て、「へ〜、そういうやり方があるんだぁ」と感心した。

www.sayakamarumaru.com

 

私、今までスマホでしかブログを書いたことがありません。

 

なぜか?

 

私、

パソコン持ってませんから!

 

残念!

※かみさんは持ってます・・。

 

だから、このブログ見をた時、すごいビックリした。

スマホだけで、こんなに書くことが出来るんだって。

ブログ書く時間の80%は、通勤電車の中。

なもんで、これからもこのブログの内容を活用させていただきます。

 

ありがとうございました。

 

今日の練習

昨日のインターバル走大撃沈から一夜明けた今日、やっぱり走りたくて、3:30に目が覚めた。

 

でも、何か変だ・・・。

 

ん、何か熱いぞ!

 

体温測ったら、

 

38.2℃!

 

エーー!

 

〇〇は風邪引かないんじゃないのか!

 

外は、窓に雨がバシャバシャ当たるくらいかなり雨が降っている。

 

それでも走りたい!

 

でも走って体調が悪化したら、かみさんに怒らるなぁ。

 

悶々としているうちに、4:12分。

雨は一向にやむ気配が無いばかりか、より強く降っている。

 

これは神様が、「オッサン、少し休みなさい」って言ってるんだよなぁ。

と前向きに解釈して、今日はRunOffにした。

 

昨日、雨の中走ったのが良くなかったのか・・・。

 

いずれにせよ、かみさんに悟られてはいけない。

 

雨の日に走れなくなるから。

 

バファリン飲んで、元気少し回復!

 

熱があるのに、身体を動かしたくて、「横浜の全力中年」さんのブログにあった、モハメドファラー選手の筋トレを昨日に引き続き3セットやった。

 

 いやいや、熱があるなら休めよ!

※と、もう一人の自分が小さい声で言っている。

 

今日は、その筋トレとトリガーポイントで、「身体をほぐす」の一日にした。

 

あ〜、昨日のリベンジしたかったなぁ。

って思ったら急に、親父の顔が頭に浮かんできた。

 

自分の思い通りの練習が出来なかったからって、腐るな!

 

ヘコんでも仕方がないだろ!

 

お前何様だ!

 

それがお前の今の実力なんだよ!

 

いいじゃねーか、それが分かっただけで。

そこから這い上がれ!

 

嫌なら辞めろ!

 

オヤジならこう言うだろうな。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190706171935j:image


f:id:y_a_m_a_m_u:20190707181557j:image

朝晩この短冊を見てニヤニヤ

するよ!

 

第14回湘南国際マラソンまであと146日!

 

今日も

凡事徹底!

 

明日からの1週間も、

頑張りすぎずに頑張るよ!

今日は、

雨ニモマケタシ風ニモマケタ

 

でも、

 

やっぱり私は、走ることが

 

 

 

大好きだ!

\(^o^)/