やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

早朝ジョグ 0km 着替えたら雨が降りだすって😭

昨日はクリスマスプレゼントを探しに走り回っ。走り回ったのは車だから自分の足では1mmも走れなかった😭

 

今日も日中色々やること(食糧買い出し&大掃除❗)があって自分の時間を捻出することが難しく、なおかつ、昨日子供へのクリスマスプレゼントを探す際、かみさんとちょっとしたことで言い合😠💢になってしまいったので、とても日中に走るなんて言える雰囲気ではないから早起きして走る予定だった😵💦

しかし・・・。

朝4:20に起きて着替えたら窓の外から何やら雨音が。

マジか~😱😱😱

横浜上空の雨雲レーダーを見ると5:00には上空から雲が消える予報。

だけどベランダから外を見ても一向に止む気配無し😭

 

30分待っても、しとしと雨が降っている😭😭

5:30になっても、依然として降っている。

かみさんも起きてきた。

 

ダメだこりゃ。

走るのは諦めた😭

 

神様が走るのはお休みして家族と過ごしなさい(身体を休めなさい)と言っているんだと前向きに解釈😊

冷えきった身体はミスティに入って温めて、早朝筋トレに変更した。

メニュー

  1. ダンベルスクワット       45kg(片手22.5kg) 20回 3セット 
  2. ブルガリアンスクワット    12.5kg(片手) 20回 3セット
  3. ダンベルデットリフト      45kg(片手22.5kg) 15回 3セット
  4. ダンベルベンチプレス      45kg(片手22.5kg) 6回 2セット
  5. ダンベルアームカール      10kg(片手) 10回 3セット

明日月曜日は、子供の習い事で休足日。

だけど、自宅までの帰宅ラン15kmじゃなく、手前の駅で乗車の7kmコースにすれば早く帰れるからとかみさんにお願いしたらOKいただきました👏👏👏ありがとう😭✨

岩本さんの本にも「3日走らない日は作らない」と書いてあったから明日走れて良かった👍️😉

 

ついでに出勤時、一駅手前で下車して走れば3kmプラスして10kmくらいは走れる目処がたったぞ😊

家族が1番、マラソン2番、3時のおやつは文明堂(古っ❗)

 

マイナスは、考えようによってはプラスに出来る❗はずだ。

明日もほどほどに頑張ろう👍️😉


f:id:y_a_m_a_m_u:20221218091700j:image