やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

今日はお散歩。リュックサックは5kgのプレート、両足には2kgづつ重りを添えて。

 

今日はお散歩!

 

東京30Kの一件から、なんとなく走りづらくなってきた。

 

yamahome.hatenablog.com

 

今朝は、寝坊して起床は5:40。

今からでは、門限の7:00までだと、20kmはムリだ。

ダッシュ5本か10kmぐらいかな。

なんてぼんやり考えているうちに、かみさんが起きてきた。

しばらくすると、娘まで起きてきた。

 

「あぁ〜、今日は朝走るの無理だ」

 

かみさんは、

「行って来れば〜。7時まで時間あるじゃない」

 

・・・。

 

そして、かみさんが、ぼそっと独り言を言った。

 

「歩きたいなぁ」

 

行きましょう!

 

そうだ、

今日は、お散歩行こう!

 

お散歩だって鍛えちゃうよ!

 

リュックサックには、5kgのプレート1枚。
f:id:y_a_m_a_m_u:20190824123155j:image

 

片足、2kgの重りを両足に。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190824132557j:image

 

途中こんな階段も

f:id:y_a_m_a_m_u:20190824132744j:image

たった片足2kgの重さだけど、階段80段はしんどいなぁ。

 

コンビニで買ったおにぎりやチキンを、途中の公園で食べ、折り返し地点辺りにある、「アトリ」と言う創作洋菓子店で、かき氷を食べた。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190824132819j:image

みんなでかき氷(^^)

 

超旨い!

 

10km辺りで、かなり疲れた。
f:id:y_a_m_a_m_u:20190824142703j:image

風は涼しいけど、直射はまだまだ暑い!


f:id:y_a_m_a_m_u:20190824160921j:image

なんだかんだ、約3時間、12.4kmのお散歩。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190824160937j:image
娘は若干グロッキー、

 

ちい散歩」ならぬ

「やまむu散歩」でした。

 

ウェイト背負って足にも重り付けたら、なかなかのトレーニングになったよ。

 

まとめ

 

かみさんの理解があっての、ラソン

今日は、家族でお散歩にして良かった。

 

長い目で見たら、きっとプラスになるはず!


f:id:y_a_m_a_m_u:20190823140227j:image

 

第14回湘南国際マラソンまであと98日!

 

 

明日は、北海道マラソン

北の大地を走られる皆さん、

 

ファイトー!

一発!!

 

 

浜から、

ナイスランビーーーム!!

 

ご健闘を祈ります!