やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

あぁ〜やっちまった。秋の東京30Kは走れない。

カレンダー見るの忘れていた。

 

先日申し込んだ、秋の「東京30K」

yamahome.hatenablog.com

 

我が家は、家族の予定を書き込むカレンダーがキッチンにある。

 

見てなかった・・・。

(・・;)

 

カレンダーをめくり10月を見た時、焦った。

5日のスペースに、

 

「フェス」

 

と書いてあったからだ。

フェスって、小学校で開催されるPTA主催の「フェスティバル」の事。

PTAの色んな部会の人達がブースを出して、催し物をやる、子供達が楽しみにしている年に1度の大イベントだ。

 

PTAは大変なんだよね。

 

かみさんは、今年2年目の本部副会長。

今年で一応ラスト。

(本人はその予定)

 

だから、後釜が決まらないと、大変なことになる。

PTAの本部副会長もやりたくて立候補した分けじゃない。

 

幼稚園の時、ママ友と役員をやっていて、小学校に上がった時、その時のPTA本部副会長がかみさんの2代前の幼稚園の役員だった。しかも知り合い。

 

小学校のPTAは、なんかそんなルートがあるみたいで、本部副会長の成り手がいない時は、幼稚園の時の役員に声をかけているらしい。一度本部の役員をやる(2年任期)とあとは卒業まで、PTAの役員はやらなくていいみたいだ。

それを希望に、かみさんは日々頑張っている。

 

フェスティバルは、春先から結構忙しそうに、各方面と連絡・調整して、バタバタしていた。

夜遅くまでラインがきたり、電話がきたりして、本当に色々大変だ。

これって、仕事だったら、どんだけ残業してんだ?ってくらい、PTAに従事している。

 

かみさんにバレた(T_T)

 

そんな大変な中、カレンダーを見るのを忘れると言うミスをやっちまった。

そしてついに昨日、かみさんから言われた。

 

「フェスの時は

ラソンやめて!」💢😡

 

(*_*)

 

いや、30キロだからマラソンじゃないよ。

心の中でそう思ったけれど、そんなこと言ったら、火に油を注ぐのは間違いなく、ただただ、黙っているしかなかった。

 

当日かみさんは、朝の6:00に学校に行かなければならない。

朝の6:00に行くと言うことは、家を5:45には出ないと行けない。

 

さすがに娘をそんな時間に放ったらかすわけにもいかず、やむなく東京30Kは諦めることにした。

(T_T)

 

湘南国際マラソンまでに、「30K走やりたいなぁ」って思っていたが、ペーサーもいない一人旅だと、後半はダレて甘えちゃうので、どうしても東京30kに出たかった。

 

仕方ない。

 

脳天気に、ポチッとやっちまった自分がいけないんだから。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190822141451j:image

 

第14回湘南国際マラソンまであと99日!

 

おぉ〜、ついに2桁に突入だ!

(・・;)

 

今日も

凡事徹底!