やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

岩本式今日はアレンジメニュー20km 起伏走(坂ダッシュ)の予定だったけど娘?かみさん?のお陰でDNS!


f:id:y_a_m_a_m_u:20191112220234j:image

近くにもっと急な坂ないかな。

 

先週に引き続き、距離700m、高低差約40mのいつもの坂道。

1.4km(700m×2)✕15本=21km

 

今朝の目覚めは、5:30。

やっちまった。

朝寝坊!

先週末の25km坂道ダッシュ💨の記録を確認すると、今日の20kmの予想タイムは、110分だ。

110分は、1時間50分だから、起床時間の5時30分に足すと、答えは

7時20分。

 

休日の我が家の門限 7時00分

アウト👍

 

でもね、日中どこかで2時間走らせて欲しいとかみさんと交渉した結果、すんなり了解を得た。

良かった〜。

かみさん、ありがとう!

m(_ _)m

 

近くにこんなに長い坂があるなんて、ラッキーなんだけど、何度も走っているとさすがに飽きてくる。

そして思う。

「もっと急な坂はないかな」って。

 

そう思ったら、もう「峠」に行くしかないね。

 

一昨日の15kmビルドアップの後、腰(骨盤の左側)がやたら痛みだした。

その場所は、いつも鈍い痛みがあるので、しょっちゅう湿布を貼っている。

湿布を貼れば、痛みが幾分和らぐので、レースまで、だましだましやって行くしかないな。

 

で今日のRun

寝坊はしたけど、日中走ることについてかみさんの了解は得た。

しかし、

しかし、娘が来週24日のチアダンスのクリスマス会に魔女の宅急便に出てくるキキのコスチュームを着たいと言うことで、近くのスーパーやホームセンター、さらにドンキホーテまで探しに行くことになった。

しかも歩いて・・・。

(・・;)

 

ただ、ハロウィンが終ったこの時期、サンタさんの衣装しかないよね〜。

2時間も探し歩き回ったけど、収穫なしに終わった。

(T_T)

 

実は先日かみさんが、アマゾンでキキの衣装を注文していた。

※注文したのはこの出品者ではありません。

 

しかし、お届けの日にちを改めて確認したら、クリスマス会に間に合わないかも知れない事が判明し、慌てて探しに行ったのだ。

 

アマゾンの注文情報を見ると、何だか不思議な出品者名。

無在庫転売の出品者かも知れない。

そうだとしても、23日までに間に合えばいい。

出品者に確認のメールを入れたけど、土日だからか、全く返信がない。

 

かみさんは不安になって、一緒に探し回った。

お陰様で、了解を得たはずの俺の2時間は

すっ飛んだ!

はぁ〜。

 

明日は、防災訓練で朝から忙しいよなぁ〜。

 

走る事は大事。

家庭はもっと大事!

分かっちゃいるけど

走りたい!

(T_T)

 

そうそう、ドンキに行ったらこれがあった。

いかキャップ [コスプレアイテム]

いかキャップ [コスプレアイテム]

 

ラソン大会で良く見るイカのかぶりものは、ドンキにあるんだ。

(^^)

 

明日レースの皆さん、

 

ガンバー!

\(^o^)/

 

第14回湘南国際マラソンまであと14日!

 

ギャ〜〜、あと2週間かぁ。

 

頭の中で、宇宙戦艦ヤマトの曲が流れる。

さらば〜

地球よ〜

旅立〜つ

船は〜・・・。

 

地球滅亡まであと○○日

レースまであと14日!

 

カウントダウンに不公平はない。

時間はみんなに平等だ。

その時間をどう使うかが、大事なんだよな。

 

分かっちゃいるけどさ・・・。