やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

坂ダッシュ700m×○本からスタート!するはずだった(T_T)

ダッシュ700mドン!は出来なかった(T_T)

今朝は坂ダッシュをヤル気満々で、4:50に一応、目が覚めた。

しかし、走り出せなかった。

 

今日は、娘のチア(ダンス)の選抜チームの練習がある日。電車で行く予定が、衣装合わせとかあって、大荷物だから車で行って欲しいと、かみさんに頼まれた。

 

気持ちは走る気で早起きしたけど、走れない。

チアの選抜チームが練習する場所は、日産スタジアムの小ホール。

回廊では、ランナーがガンガン走っているし、外の遊水地歩道も沢山のランナーが走っている。

いいなぁ。

 

 

 

いいなぁ〜。

 

 

いいなぁ〜〜〜。

 

チアの練習の間、かみさんは新横浜駅ビルの本屋さんに行きたいと言ってる。

だから、その間走っていい?と言いたかったが、なんとなく言える雰囲気ではなかった。

 

仕方ない。

 

日中は、家族サービスに徹することにした。

(T_T)

 

夕飯食べたあと、走れるだけ走るか!

(・へ・)

 

今夜は、キーマカレーだよ。

お父さんが作った、キーマカレーだよ〜!

 

yamahome.hatenablog.com

 

 

今月から週1回スピード練習を行うこと。

今日から9月。

のっけから思い通りには、行かなかった。

ま、それも人生。

色々あるさ!

 

話は変わるけど、先日取引先の担当者の方と話している時、マラソンの話になった。

実は彼もランナーであることが、分かった。

 

それがもうビックリ!

なんと、3:30/kmのペーサーをやっていたとのこと。

 

しかも、ベストは

 

2時間41分。

 

 

エっ!

 

 

エーーーーっ!

 

 

今まで、普通に話していたのが急に恥ずかしくなった。

 

でも、チャンス!

 

「どうしてそんなに速くなったのか?」

聞いてみたくなった。

そして、聞いてみた。

※近いうちに書きます!

 

まとめ

かみさんと行った新横浜の三省堂書店で、この本を見つけた。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190901133703j:image

 

ヤバイ!

いい本を(自分にとっては)見つけた。

明日の通勤電車は、これを読もうっと。

もちろん、月曜日にアップ予定のブログも書くけれど。

 

2月から始めた、「やまむuのゆるいブログ」

 

まる7ヶ月間、休まずアップし続けてこれたのは、お読みいただいている皆さんのお陰です。

ありがとうございます。

m(_ _)m

 

「書きたいことをただ毎日書いている」

と言うだけの日記みたいなブログですが、書く時に、一つだけ意識していることがあります。それは、

 

「自分が読みたいと思うか?」

 

「走ることについて」を中心に書いているこのブログだけど、気になったことは、これからもどんどん書いて行く予定です!

8ヶ月目に突入し、ますます元気に走りつつ、ブログも継続していきますよ〜。

 

引き続き、よろしくお願いします。

\(^o^)/

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20190810142740j:plain

 

第14回湘南国際マラソンまで

あと、90日!

 

あと3ヶ月だよ〜〜。

 

今、

 

できる事を

 

できる範囲で

 

コツコツと

 

やるしかない!

 

 

今日も

凡事徹底!

 

明日からも頑張るよー!