やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

ダイニングテーブルお製作(2日目/3連休)。今日は組み立て&昨夜のしくじり先生の武田真治さん良かったの巻!

目次

 

ようやく組み立て

昨日は時間切れで出来なかった、各パーツを組み上げる。

 

新たな枠に、ドリルビットで径9mmの穴を深さ3cm開ける。

 

あっ、

9mmのドリルビットが無い!

 

8mmしか無いや。

(・・;)

 

ま、8mmでいっか。

 

初めは3mmで開ける。

娘は、インパクトの扱い方上手くなってきた!

(^^)
f:id:y_a_m_a_m_u:20200112111708j:image

 

お父さんも、インパクトドライバーで、f:id:y_a_m_a_m_u:20200112111733j:image

ダラッラーーツ!(インパクトの音)

と組み上げる。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200112111740j:image

かみさんも、楽しそうにインパクトドライバーを使う娘に負けじと、トライするが上手くいかない。

 

初めてインパクトドライバーを扱うかみさんに、娘が教えるのだが、

 

「そうじゃないよ!」

 

と、言い方がキツくてかみさんムッとしている様子。

 

最後に締め付ける時のインパクト特有の

ダラッラーツ!

の音と振動に、かみさん少々ビビっている。

 

娘はしたり顔。

 

「お前だって、昨日まではビビってたじゃねーかよ!」

 

と思ったが、まあいいや。

 

1日で成長したもんだな。

 

ま、仲良くやってくれよ!

(^^)

 

んっ、

 

あれっ、

 

あぁ〜ネジが足らない。

(・・;)

 

頭じゃないよ💢

 

テーブルの方だよ!

 

ネジを買いに行かなきゃ組み上がらない。

(・・;)

 

と言うことで、昨日に引き続き、ホームセンターに行ってきた。

歩いて行ける所にデッカイホームセンターがあるのは本当助かる。

 

今日もニス塗りまでたどり着かない。

(T_T)

 

明日はうちの地域は、どんど焼き

 

帰ってきたら、ニス塗りま〜す。(予定)

 

 

今年、娘はチアダンスの大会チームとやらに合格した。

初練習の今日、新横浜の日産スタジアムへかみさんと出かけた。

f:id:y_a_m_a_m_u:20200112113925j:image

その間に、ダイニングテーブルのDIYと夕飯のキーマカレー(はい、またカレーです。)を作るから、またまた走る時間が無いのだ。

(T_T)

 

あぁ、時間が欲しい〜。

 

番外編。昨夜のしくじり先生武田真治」。忌野清志郎さんとの思い出に泣けたよ。

 

最近は筋トレ番組でよく見る武田真治さん。

今日のダイニングテーブルDIYの準備していた昨夜、たまたま見た番組

しくじり先生

 

色々、大変だったんだね。

 

竹中直人さんが引き合わせてくれた忌野清志郎さんに見出され、人生のどん底から這い上がっていった話に引き込まれた。

 


忌野清志郎 トランジスタラジオ

 

「出来ない自分を認めて、楽になろう」

 

そうだね。

なんでも完璧には、出来ないよね。

 

出来ないなら、出来ないなりに、

楽しむよ👍

(^^)