やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

正月休みドライブ。本当はダイニングテーブル作りしたいんだけどなぁ。

目次

 

今日もジョグしたよ!

 

「冬休み9日間毎日10km走りますよ」

 

と、宣言してから今日で8日目。

1日10km、ゆっくりジョグ。

今日ももちろん、


f:id:y_a_m_a_m_u:20200104061124j:image

走ったよ。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200104061138j:image

まぁ、一定のペースで行けたかな。

 

明日で目標達成。

 のはずだ。

(^_^;)

 

ダイニングテーブル作りは明日から

 

実家から借りてきた道具たち。

1 インパクトドライバ
f:id:y_a_m_a_m_u:20200103163713j:image

 

2 電動丸ノコ

f:id:y_a_m_a_m_u:20200103163749j:image

 

3 電動ヤスリ

f:id:y_a_m_a_m_u:20200103163819j:image

その他諸々。

早くダイニングテーブルのお製作の続きをやりたいなぁ。
f:id:y_a_m_a_m_u:20200103164254j:image

 

今日はかみさんの年末年始お疲れ様ドライブ

 

年末年始、今年もかみさんは色々大活躍だった。

  • その労をねぎらうために
  • 今年もマラソン大会に行きやすくなるように
  • 日々気持ち良く走らせてもらうために

 

ドライブ&日帰り温泉に行くことにした。

 

「かみさんの労をねぎらう」がメインなんだけど、だいたいは娘が行きたいと言う所になる。

ドライブと言えばいつものように、

 

富士山が見たい🗻!

 

と、娘が言うと思った。

 

しかし、

 

「たまには違う所がいい」

 

よもやの

違う所がいい発言。

(・・;)

 

お父さんは、

東名高速道路→新屋山神社→ふじやま温泉

 

を頭に描いていたけど、プラン練り直し。

(・・;)

 

新しいプランは、千葉も良いかもと言うことで、

 

首都高速アクアライン安房神社→野島崎灯台→南総里見城山温泉里見の湯

 

に変更した。

 

さぁ、決まったら

館山方面へGo!

 

せっかく南総方面に行くので、色々調べて昨日の氏神様へのお参りに続いて、金運に御利益のある

安房神社へ行くことにした。

 

なんで、金運かって?

そりゃ、ドライブの行き先が館山だし、その近くにその神社があるし、

それに、ねっ!

(^^)


f:id:y_a_m_a_m_u:20200104102638j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20200104102645j:image

安房神社 一之宮 延喜式名神大社

 

そのあとは野島崎灯台へ


f:id:y_a_m_a_m_u:20200104104916j:image


f:id:y_a_m_a_m_u:20200104104926j:image

高所恐怖症じゃないけど、怖かった・・・。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200104104934j:image
すんごいデカイレンズ。


野島埼灯台 | 「灯台のことなら」 公益社団法人 燈光会

 

灯台の下にある厳島神社アレも撫でてきたよ。

(^_^;)

 

そっちも

パワーアップだ!💪

(^^)

 

寒くなったから次は温泉で温まろう!

南総城山温泉里見の湯に行ったら、あのでかい規模にもかかわらず、カード使えないと!

 

や〜めた💢

 

で、検索したらここに行きたいと言うことで、

「湯の郷 ほのか 蘇我店」

 

で温まった♨

(^^)

 

サウナと水風呂3往復で、気分も身体もスッキリだ!

(^^)

 

https://yudokoro-honoka.jp/soga/

 

かみさん、気分転換出来たかな。

また明日からもヨロシク!

 

 

館山や特に南房総市は、まだまだ屋根のブルーシートが目立った。

台風の風、凄かったんだろうな。

 

さあ、これから渋滞しているけど、アクアライン経由で我が家に帰ります。

なんかみんな眠そうだけど、お父さんはまだまだ頑張ります!

🚗💨