やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

クリスマスは大忙し⁉️

早朝ジョグ

f:id:y_a_m_a_m_u:20221224064219j:image

みやすのんきさんの本の影響で、すっかり1コマ7kmってのが染み付いてきた。

今朝は2コマのジョグ14km。

 

いゃ~、真っ暗な早朝は寒い🥶🥶🥶

今朝は南風が強くしかも冷たい。

近所の公園ぐるぐるジョグなので、南に向くと向かい風。北に向くと追い風。風は冷たいからいつものように右目から涙が流れっぱなし。今朝は左からも涙が流れっぱなし😭

 

今日は走りたくても日中は無理だから、どうしても走りたければ、かみさんと子供が寝ている早朝しか走る時間はない😵

なので4時過ぎに起きて走った。

 

今月は、今日の早朝ジョグを合わせて195km走った。先月の走行距離は218kmだから、この数字は超えそうだな。

ほとんどEペースのジョグだけれど、11月に走り始めてから明らかにジョグのペースが上がって来ていることを実感している。(今朝のタイムは微妙だけど😅)

来月からもっとスピード練習をした方がいいのかな。

それは頭では理解しているけど、寒いし、(寒いから)怪我しそうだし・・・と、弱気の自分が顔を出し始めている😳

 

そこに打ち勝つ気持ちがないと、そもそもサブなんちゃらを目指しますなんて言えないよなぁ😵

強い気持ちで・・・頑張る😆

 

ように心がけよう☺️😅

 

さて、明日は有馬記念🏇

もう競馬は遥か昔にやめたから馬券は買わないけれど、その4文字を見ると「あぁ~もうそんな時期なんだ」とようやく年末を意識するのは私だけだろうか。