やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

ニトリ様ありがとうございます😭👍️

2週間前の出来事

今日がクリスマス。

これまで子供へのプレゼントは、25日の朝クリスマスツリー🎄の下に置いておくのが我が家鉄板パターン。さすがに自転車🚴の時は玄関ポーチだったけれど。

 

さて今年のプレゼントは何と学習机。

しかも決まったのがクリスマスの2週間前😵

時間もないので、ネットで事前に調査してから実物を見にIKEAニトリをハシゴ。お店が離れているので高速道路に乗って移動した。

 

結局、ニトリの「これって思っていた机」ではなく、色々試した結果「違う机」に決めた。

机と椅子の注文は、出来ればその姿を見られたくなかったので、私が違うフロアーに子供と行くことにしたかったのだが子供が、まだそのフロアーで見たいものがあったようでその場から離れたがらない😵

かみさんがトイレに行くふりをしてその場から離れ子供から見えない所で店員さんに事情を話した。

店員さんはとても気配りのある方でフロアーの奥の方へ案内し、そこでかみさんは学習机を注文していた。 

その際、配送の日時25日と伝えたところさらに配送の担当者の方までいらして出来る限り配慮してくれることになった。

ただ、時間指定はさすがにこの時期難しいと言われた。

そりゃそうだ。年末は超忙しいのにしかもクリスマスシーズンの25日。無理をお願いしてしまった。

そして今日、何と朝イチ9:00に配達してくれた。出来ればとお伝えしていた子供とかみさんが習い事に出かけている午前中に来てくれた😭

 

ニトリ様、本当にありがとうございます。

学習机、大切に使わせていただきます。

 

 

ギクッ‼️😭

しかしそのあと悲劇が・・・・。

ポーチに置いてくださいとお願いした学習机と椅子の段ボール箱

f:id:y_a_m_a_m_u:20221225094044j:image

この一番左の箱が意外に重かった。

ポーチから部屋に運び下ろす時、腰の右側に電気が走った⚡⚡⚡

多分軽いとは思うけど5分くらい動けず、痛みが治まってきてから、ロキソニンを飲んでやり過ごした。

ヤバい😱💧

f:id:y_a_m_a_m_u:20221225102240j:image

今日走れるか。

じゃなくて明日から走れるか⁉️

 

とりあえず今日走るのは無理だ😭

学習机を組み上げるのも出来るのか❓️

マジか~~😭

も~~参ったなぁ~😭😭😭