やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

ひたすら大掃除。もちろん痛み止め飲んでだけど😭

やっぱり腰痛いよ😭

予定にはなかった昨日のぎっくり腰😳

年末にぎっくり腰は本当にキツイ。

 

幸い私は今日からお休みだから出勤の必要はない。でもかみさんは今日明日リモートでお仕事だ。なので多少の朝寝坊はOKだけど大掃除は私と子供がやらないとね😆

 

これまで何度も「ぎっくり腰」や「ぎっくり背中」をやっているから、もう慣れたもんだ。「このくらいの痛みならここまでは出来る」と言う具合に痛みの程度でやれる範囲が分かる。

 

さすがに痛み止めを飲まないとダメだけれど、「痛み止め・湿布・コルセット」の3点セットである程度のことは次の日からでも出来る。

 

幸い今回のぎっくり腰は軽いほうだ。酷いときは2~3日寝込むこともあったけれど、処置が上手くなったので(⁉️笑)今日の大掃除はできた。

 

でも、さすがに筋トレやジョグは今日も無理だ😵😭

時間と共に良くはなってきているので、明日様子見のジョグをしてみようと思う。

大掃除は子供の頑張りもあって明日の午前中で何とか終わりそうだな👍️😉

f:id:y_a_m_a_m_u:20221226070052j:image