やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

ぎっくり腰後様子見のジョグ8.34km

早朝ジョグ

4時過ぎにに目が覚めた。

おっかなビックリ寝返りを打つ。

「腰、大丈夫じゃね❗」

もぞもぞと布団の中でストレッチ。

気がついたら二度寝😵

ようやく5時過ぎに玄関をそーっと出た。


f:id:y_a_m_a_m_u:20221227073902j:image

ぎっくり腰明けで、8km走れたらもう全然平気。大丈夫じゃん❗って普通の人は思うでしょう。

うん。自分でもそう思う。

とりあえず寒い朝玄関を出る所までが第一関門❗出ちゃえばあとは何とかなるもんだ❗

でも無理せず、一コマ7km+αでやめておいた。調子乗るとまた怪我しそうだし・・・😳

 

午前中、下駄箱から玄関、玄関ポーチ、ベランダの大掃除。残すはキッチンのみ。

かみさんが普段からこまめに掃除しているからコンロは綺麗。汚れているのは換気扇。

油汚れを落とすのに時間がかかるから、午後は走れないなぁ😢

早朝ジョグの時、いつもは公園内の園路をぐるぐる走っているけれど、今日は園路プラス外周道路を走った。

外周道路には約300m、高低差約40mの坂がある。なかなかの勾配で今朝のジョグの時も3周走って、坂にさしかかった時はダッシュ💨

だから、早朝ジョグプラス坂ダッシュ3本やったことになるかな。坂を登る時はほぼ全力。

3本目を走りきった時はフラフラ😵🌀で目眩がした。走りきったらゼイゼイハーハー、朝からかなり心肺に負荷をかけすぎた。ちょっとやり過ぎ。今朝のジョグ後はハムと臀筋が筋肉痛😊

 

夕飯前にようやく今年の大掃除が終わった👍️

終わったと言っても、ぶっちゃけやっていないところもある。

妥協も必要ですな。でないと終わらないよ。

 

重曹触りまくりのここ数日の大掃除。

もう指先ガサガサ😭

何触るにも指先が引っ掛かる😭

頑張ったから仕方ないな😆

 

さてと、

年末の旅行は行けそうかな😌♨️

今夜はSASUKE見ながらご飯食べてます😋