やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

2022ラストラン

またまた早朝ラン

f:id:y_a_m_a_m_u:20221231093255j:image

早朝と書きながら微妙な時間。

目が覚めてスマホを見たら5:00❗

昨夜は21:30に布団に入り、メチャメチャグッスリ寝たなぁとスッキリ目覚めたら何とスマホの画面は23:56‼️

マジか~~😆

いつもの公園に着いた時、既にお散歩のおばあちゃん、おじいちゃん達が結構歩いていた。

晦日の朝、お散歩の先輩達以外に走っている人なんて・・・私以外に・・・3人もいた😆

みんな、なかーま、仲~間👍️😊

もっと走りたかったけれど、朝の門限7:00は絶対だ。大晦日にやらかしたら明日からのランに多大なる影響を及ぼすことになるから10キロで切り上げた。距離を走れないのは早起きしなかった自分がいけないので😭

 

今月の走行距離

f:id:y_a_m_a_m_u:20221231092805j:image

 

先月は218kmだからちょっとだけ増えた。f:id:y_a_m_a_m_u:20221231092820j:image

10月30日の横浜マラソンでの大失敗から大反省し、11月9日からまた真面目に走り始めた😅

その時の走りはEペースよりかなり遅め。と言うよりEペースでさえ走れない有り様。

 

今朝はEペースの上限近くで、いつもの公園ぐるぐるからの外周を300mの坂ダッシュを5本含んで走った。今年のランはこれで終了。

f:id:y_a_m_a_m_u:20221231093557j:image

40mの高低差は結構キツイ😆

これからお刺身やら何やらの買い出しのあと、筋トレ💪してから今夜の夜更かしのために家族みんなでちょっとだけお昼寝の予定💤😊

 

この2か月間はひたすらEペースのジョグをしてきたので、来月からはポイント練習を計画的に始めます😅(予定・多分)

 

さてと、

昨日一年の締めみたいなブログ書いちゃったから今日はシンプルに。

以前は「500日毎日ブログ更新しました」なんてこともやったけれど、あれはあれで雑記ブログと言えども結構大変だった。

今は気楽に「書きたいときに書きたいことを」書いているので、あの時みたいな妙なプレッシャーは全くない。

 

今年も「やまむuのゆるいブログ」をお読みいだきありがとうございました。

 

皆さま、良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします😊