やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

再発

今日は燃えるごみの回収日

我が家の住んでいるエリアは、月金が燃えるごみ(生ごみ)の回収日。そして今日は月曜日。マンション住まいだから24時間いつでも敷地内の集積所に捨てることが出来るので、早朝走る時はいつもごみを持って出る😅

 

さて、今朝は軽度の肉離れになってしまった右足ふくらはぎの「様子見ゆっくりラン」又は「お散歩」をしようと5時半に起きた。

でもね~、(我が家周辺の)横浜は雨が降っていた。

「走るのや~めた」

意思の弱い私は、冷たい雨の中走るのは嫌だから、リビングでの読書に予定変更。

でも、燃えるごみは持って行った方がいいくらいごみ箱がパンパンだった。

「かみさんまだ寝てるし、走らなくてもごみだけでも捨ててくるか」と思って、生ごみをまとめた。生ごみまとめたら、隣にあるプラごみも結構パンパンだったので一緒に捨てることにした。

玄関に行くと、「おっ、ミックスペーパーもあるのか」つい先日パンパンにミックスペーパーを入れた紙袋を縛って置いたのを出し忘れていた。

結局、生ごみ・プラごみ・ミックスペーパーの3種類のごみを持って行くことになった。

 

玄関から出てポーチまで3つのごみを持って行き、ポーチの門扉を開け再びごみを持つために前屈みになってミックスペーパーを持った瞬間、「ビキッ❗」っと背中に電気が走った。「やっちまったぁ~😭」

久しぶりに「ぎっくり背中」をやってしまった。

前回やったのは2年前らしい。yamahome.hatenablog.com

最近寒くなってきたから用心していたけれど、やっちまった。

幸いすぐ近くに家族がいたので、速攻で患部に湿布を貼ってもらい、ロキソニンも飲ませてもらったから動けるまで早かった。

結局、1階のごみ捨て場所には、かみさんと子供が行ってくれた😵💦

その間、少しずつ歩いて洗面所まで行き、手を洗い、すすごうと蛇口に手を伸ばし水を流したとたん、本日2回目の

「ビキッ‼️」😭

さすがに今度ばかりは息も浅くしないと激痛。両手は身体を支えるために洗面台についたまま。少しでも動くと痛むから蛇口からは水が流れっぱなし。

子供らがもどってから水は止めてもらったけれど背中の痛みはなかなか治まらない。

参ったなぁ😢

今日は大安吉日じゃなかったっけ

実は今朝、ぎっくり背中をやる前に、ベンチプレスの台に右足小指をぶつけて小指の爪が裂け流血していた。

 

今日はなかなかベビーな1日だったな。

今日は大安吉日なのに・・。

足の小指、お風呂入ったときメチャしみて痛いよォ~😭😭

でもこの程度で済んだから良しとしましょうかね。折れたらもっと大変だったわけだし。

ま、明日は何とかなるよなぁ☺️

いや、きっと良い日になるさ👍️😉