やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

ダイニングテーブルお製作(1日目/3連休)の続き。家族みんなでDIY!

目次

1 やっぱりヤスリがけから

 

やっと来た週末!

平日に帰宅後、ダイニングテーブルのヤスリがけをしたいと思ってやってみた。

だけど、寒いし、ベランダは暗いからよく見えない・・・。

 

1日でやめた。

(T_T)

 

なので土曜日の今日、お日様☀の下でもう一度

紙ヤスリ→スチールウールで磨いた。

f:id:y_a_m_a_m_u:20200111120723j:image

バーナーで炙った焦げはほぼキレイに落とせた。

f:id:y_a_m_a_m_u:20200111120734j:image

やっぱ、カフェっぽくないよなぁ。

どう見ても古民家風だよなぁ。

(・・;)

 

2 さぁ、組み立てるよ!

 

磨き終わった板や脚に、これから水性ウレタンニスを塗る。

だけどその前に、組み立てちゃおう!

ニスが最初だとは思うけど、

ん〜もう組んじゃえーー!

 

早く形が見たいんだ!

 

4本の脚は、前のテーブルの物を再利用。

そのままじゃ色が合わないから、ヤスリがけして前の塗装を剥がし、バーナーで炙った。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200111135504j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20200111135515j:image

娘が頑張った。

(^^)


f:id:y_a_m_a_m_u:20200111135440j:image

 

さあ、インパクトドライバーで組み立てるよ。

本当はニスまで塗りたかったけど、ニスのハケを買っていなかったので、近くのホームセンターへ行ったら、気になるものがいっぱい。

一通り見てから外に出たら、真っ暗。

 

組み立ては&ニスは明日だな。

(^_^;)