やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

東京30Kを走ることにした。4:40/kmでどこまで走れるか確認してみます。

秋の東京30K走ります!

昨日、10月5日開催の「東京30K」に申し込んだ。

30kmを一定のペースで走り切れるか確認してみます。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190813211545j:image

だいぶ前に冬に1度だけ走ったことがあるけど、この「東京30K」は、どちらかと言うとレースと言うよりも、「自分が決めたペースで30km走り切れるか」「確認」するための、言わば走行会みたいな感じがした。

30km走って、一人で走ると結構心が折れる

前回走った時は、ちょっと速いけど「頑張れば付いていける人」を見つけて、ひたすらその人に付いていった。

お陰様で、「えっ、もう終わっちゃうの?」と言う感覚で走れた。

今回は、まだこれからしっかり走り込む前提で、

目標ペース

  • 4分40秒/km
  • 23分20秒/5km
  • 2時間20分/30km

で走り切れるように頑張ります。

 

秋に向けて頑張るぞ!

 

確かゴール後、タオルやら色々いただいた中に、アサヒスーパードライ

があった。

あれは、ぬるかったけどメチャメチャ旨かったなぁ。

今はお酒やめたんで、もし当日走られる方がいらっしゃいましたら、差し上げます。

ま、今も配っていたらですけどね。 

 

予算25%削減せよ!

この時期恒例のお仕事。

今年は、前年から25%削れと。

 

その1秒を削り出せ。

 

そんな題名の東洋大酒井監督の本があったな。

走ることについてなら頑張れる。

なんとか頑張れる。

暑くても頑張れる。

 

でもさ、昨年15%削ったじゃない!

その前も15%削ったじゃん。

今年も合わせたら、45%も削ってんじゃん。

 

もうこの事業、いらないんじゃないの?

 

 

第14回湘南国際マラソンまであと108日!

 

今日も

凡事徹底!

 

 

踏ん張れ、上茶谷!

 

今日こそは、頑張ろうぜ!

横浜DNAベイスターズ