やまむuのゆるいブログ

人生、明るく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

「引きこもりトレーニング」のための準備。みやすのんきさんのTwitter見たらステップ台が欲しくなった。

f:id:y_a_m_a_m_u:20200330062446j:image

既に我が家にある筋トレの相棒達

 

以前にも書いた、掃除機をかけるときには多少お邪魔になってしまうダンベル達。

f:id:y_a_m_a_m_u:20200127195648j:plain

・アジャスタブルベンチ 1つ

・プレート 5kg✕8枚

      2.5kg✕4枚

      1.25kg✕4枚

ダンベルバー 2.5kg✕2本

・EZバー 7.5kg✕1本

 

写真のセットは、

ダンベル15kg✕2個、

EZバー 32.5kg

 

もう一つダンベルセット(50kg)が欲しいけど、かみさんの許可がね〜。

(-_-;)

ま、ランナーにはこのくらいのウェイトがあれば大丈夫かな。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200331080613j:image

・アンクルウェイト 2kg✕2個

これを足首に巻いて足踏み100回やると、もれなく脚の付け根が筋肉痛!

 

これを着けて腹筋の足倒しをやると、腹筋が切れそうになるよ!


f:id:y_a_m_a_m_u:20200331080625j:image

・パワーブリーズ(猫ひろしサイン入り)

毎日やるとかなり肺が鍛えられるはず!

やりすぎると、多少喉が痛くなる⁉

 

自宅でこんなのを使いながら、静か〜〜に筋トレをしてマッスル!

💪

 

ジョギングすら微妙な空気になったらコレだな

 

コロナが騒がれてから、ランナーが増えた気がした。

しかし最近は、日中公園を走るランナーが日に日に少なくなってきたし、何よりいつもお散歩している爺さん婆さんがいない。

そして昼間走っていると、何となく居心地の悪い微妙な視線を感じるんだ。

 

早朝でさえ、爺さん婆さんがいない。

 

何となくコロナが、ヤバイってみんな思い始めたんだろうな。

 

適度な運動は免疫力を高めるし、身体に良いはずなんだけど、だからって外出自粛ムードの中、ジョギングは外出自粛に当たらないとは言わない。

 

だから、ジョギングさえままならない状況(ロックダウン)になる前に、「ルームランナー買うか!」なんて思った。

 

だけど、そんなデッカイトレーニング機器をマンションの我が家に置けるはずもなく(かみさんがOKするはずもなく)、まだ起きてもいないロックダウンに、悶々としていた。

 

そんな時、みやすのんきさんの、次の2つTwitterを見た。

 

 



 

おぉーー、キプチョゲと、カムウォルがやってる〜〜!

 

何か楽しそうだな。

 

そう思って「ステップ台」をググってみた。

 

思っていたより、安かった。

 

 

で、

f:id:y_a_m_a_m_u:20200330061307j:image

買っちゃった。

(^_^;)

 

かみさんに言う前に・・・。

(-_-;)

 

相変わらず危機管理意識が低いなぁ。

(・・;)

 

次の日、かみさんに恐る恐る言った。

😲

 

先に「ピンポ〜ン」って物が来ちゃったら、マズイでしょ。

(・・;)

 

さぁ、そのやり取り。

(・_・;)

 

「どこに置くの?ダンベルとかバーベルとか掃除機かけるとき、すごく大変(邪魔⁉)なんだけど!」

 

「ちゃんと立て掛けられるから大丈夫だよ。それ程大きくないし、ベランダでも出来るし」

 

「ベランダでも出来るんだ〜」

 

「・・・・・。」

 

きちんと片付けないと、ベランダに置かれるな。

(・_・;)

 

 

そうそう、今朝メールを見たら横浜マラソンのエントリー開始って出ていた。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200401073402j:image

11月1日かぁ。

 

コロナ収まってるかな。

 

エントリーしても、「諸般の事情に鑑み、中止することにしました」じゃ、またエントリー代吸い上げられるだけだしなぁ。

でも、エントリーしないと、大会で走れないし・・・。

 

参ったね。