やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

ステップ台トレーニング。ステップ台は、まだ部屋にいます。

目次

 昨日はランオフ。娘とステップ台トレーニング!

f:id:y_a_m_a_m_u:20200407181552j:image

 

 先日購入した、ステップ台。

今のところ、ベランダでなく部屋に置いてある。

(^_^;)

yamahome.hatenablog.com

 

値段の割には結構頑丈だ!

 

昨日はふくらはぎが少し張るので、ランオフ。

 

みやすのんきさんのTwitterで見た、キプチョゲ選手やカムウォル選手の軽いダンベルを持ってリズム良くステップを踏む運動をやってみた。

 

ノリノリのミュージック

f:id:y_a_m_a_m_u:20200407181623j:image

 

親が楽しそうにやっていると、子供は食い付くね〜!

娘と向かい合って、このリズムでステップ台の登り降り。


マキシマム ザ ホルモン 『恋のスペルマ』 Music Video 野外フェス映像ver.

 

「ホッ、ホゥー!」

結構楽しい!

 

けど疲れる。

(*^_^*)

 

次に、負荷を上げてこの曲でやってみた。

 


X Japan ~ 紅 ( Kurenai )「Last Live 1997」

 

娘はあっという間に脱落!

私もHIDEさんのギターソロまでは何とか頑張った。

 

まだ「紅」は無理だな!

 

昨日の「緊急事態宣言」

安倍総理大臣は、「散歩やジョギング」

「不要不急の外出には当たらない」

と発言した。

 

ちょっとホッとしたが、だからと言って、これみよがしに

「ジョギングは総理にお墨付きもらったんだよ!」

って顔で走ったりはしない。

 

基本は、「夜な夜な」「早朝」

あまり人がいない時に走る!

f:id:y_a_m_a_m_u:20190820233328j:plain

それ以外は、自宅でステップ台使ってトレーニングすることにしたよ。