やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

岩本式for湘南国際マラソンへの道。今日は10kmタイムトライアル。冷たい雨さえ降っていなければなぁ。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190804102012j:plain

今日のRunは・・・

いつもの公園で実施。

と、行きたいところだけど、外は

朝からずーっと冷たい雨

しかも、北風が強くて横に降っている。

☂🍃

 

あ、あ、あ、あ〜

横浜は〜今日〜も〜、雨だあった〜

(ワワワワ〜)

 

かみさんにお願いして、日中走らせてもらえることになったのは良いが、雨は一向に止む気配がない。

さすがにこの冷たい雨の中走ったら、

一発で風邪引くな。

(・・;)

 

腰の方は、イブと湿布&昨日のグリグリマッサージで、大分落ち着いてきた。

(^^)

 

今日の、10kmタイムトライアル(47`30``)

は、中止。

 

★4個ゲットならず。

未だに50超えてない。

45.5/100 のまま。

(・・;)

 

 

浮気じゃないよ!

昨日本屋さんでこんな本を見つけた。

最高の走り方: 超効率的「ベストな1歩」が記録を伸ばす! (実用単行本)
 

ご存知の通り、私は

岩本コーチの黄色い本

と、

みやすのんきさんの本

の信者だ。

 

でもね、スポーツコーナーにすーっと吸い寄せられるように行ったら、この本が呼んでたんだ。

 

読んでみないか?って。

 

本との出合いって、そんなもんだ。

でもね、かなり面白そうな内容だ。

本に書いてあるメニュー通りに練習をこなすのも(お前こなしてネーじゃん💢)いいけど、自分で考えながら練習するのも楽しそうだな。

 

結局、昨日はこの本を含め、気になっていた2冊と一緒に購入した。

 

あと2冊はマラソンとは全く関係ないけど、

「死」とは何か イェール大学で23年連続の人気講義

「死」とは何か イェール大学で23年連続の人気講義

 
日本一稼ぐ弁護士の仕事術

日本一稼ぐ弁護士の仕事術

 

外は雨で走れないけど、筋トレ&ストレッチはしっかりこなした。🏋️

 

そうそう昨日の夜、ひたすらグリッドフォームローラーで身体をマッサージして筋膜リリースしたら、今日はなんだか調子がいいぞ👍

 

明日は、マンションの総会だ。

来期は、理事長なんだよね。

(-_-;)

 

朝の9時から始まる総会。

忙しくなるな。

(-_-;)

 

 

 

明日レースの皆さん、頑張って下さい!

 

こんな冷たい雨の日は、全く気持ちが乗らないよ。

(・・;)

 

なんて気をもんでいるうちに、

第14回 湘南国際マラソンまであと

 

8日!