やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

そう言えば、パワーブリーズ買ったなぁ。猫ひろしさんサイン入りのパワーブリーズが出てきた話。

 

熱は一日で平熱に下がりました!(^^)

でも、カラダがすっごくだるい〜。(;_;)

 

気になるブログを読んで思い出した!

 

choei.hatenablog.com

 

私がブログ始めてから、一番最初に読者になってくださったのが、

Choeiさん。

ありがとうございます。

 

そのChoeiさんのブログを読んで思い出した。

 

そうだ、

パワーブリーズ

 

うちにもあったなぁ。

※パワーブリーフじゃないよ!

それはそれであったら気になるけど。(^_^;)

 

心当たりの場所を探すと出てきた。

 

青の「パワーブリーズ」


f:id:y_a_m_a_m_u:20190705211415j:image

 

 

ビックサイトに「猫ひろし」さんがいたんだにゃ〜

 

東京マラソンに当選した2013年、仕事を午後半して事前受付のために東京ビックサイトへ行った。

途中立ち寄った新橋で昼食。

 

ちょっとリッチに新橋肉の万世でお肉をたらふく食べた。

 

初めての東京マラソンは、テンション上がりっぱなし。

 

イベントブースにいるお姉さんは、もう本当テレビに出ているような、

超べっぴんさんばかり。

 

もう完全に、おのぼりさん状態。

 

ビックサイトの出店ブースも、見るものみんな珍しくて色んな物を買ってしまった。

 

 

その一つが、

「パワーブリーズ」

だった。

 

パワーブリーズが正直、何に良いのか分からなかった。

って言うか、外人さんか一生懸命説明してくれるんだけど、どうしても

「パワーブリーフ」って聞こえて、笑いそうなのをこらえていた。

だけど、そこにカンボジア人になる前

猫ひろしさん御本人がいた。

 

そしてパワーブリーズを買ったら、

  1. 猫ひろし」さんと2ショットの写真が撮れる
  2. コンプレスポーツの靴下をくれる

と言うので、思わず買ってしまった。

 

 

猫ひろしさんのサイン入り

青色のパワーブリーズ!


f:id:y_a_m_a_m_u:20190705211559j:image

 

少し猫さんとお話したけど、走ることに対する熱い思いが、すごく伝わってきた。

 

パワーブリーズってなんだ!

 

【呼吸トレーニング】 呼吸を快適に!

「パワーブリーズ」は横隔膜、肋間筋などの呼吸に使用する筋力を鍛えるハンディ型の器具。運動中の呼吸を快適にし、

持久力をアップすることができるため、運動能力の向上につながります。

 

パワーブリーズホームページより引用

だって。

 

使い方は、超簡単!

マウスピースを咥えて、息を吸ったり吐いたりするだけ。

 

でもね、これがかなり疲れる。

初めてやった時は、頭がクラクラしてきた。

 

でもね、持久力がアップするなら、なんでもやってみるよ!最近は、走ること以外に家でこんなことをやっている。

 

  1. ハメドファラー選手の筋トレ
  2. 肩周りの体操
  3. トリガーポイントの筋膜リリース

これに、昨日からパワーブリーズ

が加わった。

 

おぉ〜、やること増えてきたなぁ〜。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190704181123j:image

 

第14回湘南国際マラソンまであと145日!

 

今日も

凡事徹底!