やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

たまにはいいよね。にんげんだもの。午後半休して心とカラダのリフレッシュ。

 

先週末からカラダが変だ。

先週土曜日、ポイント練習(インターバル走)で雨の中走った。

結果は、大撃沈!

3本/6本しか走れなかった。

(T_T)

 

yamahome.hatenablog.com

 

あの時雨の中走ったのが良くなかったのか、次の日、久しぶりの発熱。

 

身体のダルさはMax

 

男は熱に弱いよね。

昨日は仕事から帰ると、娘とかみさんが私を見るなり、「大丈夫?」って。

 

「疲れてるように見える?」

 

って聞くと、二人とも

 

「うん」ってうなずく。

 

自分では全く認識していなかったけれど、表情に生気がなかったみたいで、毎日顔を合わせる家族は、お父さんの変化を見抜いていたようだ。

 

どんどん仕事が降り掛かって来る

 

出来る男は辛いよ。

 

なんてね。

 

最近、自分の仕事以外のお仕事を頼まれることが多い。

それもこなしちゃうから、また頼まれる。

 

もちろん残業無しでね。

 

なんで、みんな仕事のやり方工夫しないんだろう。

ちょっと見方を変えれば、直ぐに気が付くと思うんだけどな。

 

アドバイスをして、気が付いて直ぐに実践する人は、サクサク仕事こなせるようになるんだけど、若くても自分の考えを曲げないヤツは、何言ってもダメだな。

 

若いのに、思考が停止しているよ。

 

残念だけどそう思う。

 

悪いけど今日は午後半休させてくれ!

 

いい加減疲れた。

こなすべき仕事&他人の仕事をこなし、一応の目処がついた。

 

だから、「午後半休ヨロシク!」って朝ミーティングで言ったら誰も反対しなかった。

 

 

帰り道の本屋さんで、この本が目に止まった。

明日の通勤時間は、これを読もうかな。

 

読みたいことを、書けばいい。 人生が変わるシンプルな文章術

読みたいことを、書けばいい。 人生が変わるシンプルな文章術

 

 

帰宅後、よどんだ血液をガンガン流して、心と身体をスッキリさせるため、ペースとか気にせず、好きなように走った。

 

涼しい風が心地よく、気持ちよく汗をかいた。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190709164153j:image


f:id:y_a_m_a_m_u:20190709164211j:image

走っている途中で、青々とした田んぼを見つけた。

 

何かいいね。

 

この景色。

 

横浜って、みんなこのイメージでしょ?f:id:y_a_m_a_m_u:20190709172118j:image

ま、仕方ないよね。

 

我が家の近くには、まだまだこんな景色が沢山あります。

 

同じ横浜市なのにね。

 

さあ、元気回復してきたよ!

 

リセット完了!

明日に向かって

 

オリャーーッ!
f:id:y_a_m_a_m_u:20190709082627j:image

第14回湘南国際マラソンまであと144日!

 

今日も

凡事徹底!