やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

『小さな習慣』題名を今日から「アブローラー毎日10回チャレンジ!」に変更します。の32日目(6月1日)

6月1日(土)の報告

みなさん、

おはようございます。

あ〜あ、寝坊しちゃった😅

全仏オープンがいけないんだ!

でも錦織選手、すっごい頑張った。

フルセット見ちゃったよ。

16強だね。ヤッター!

あ〜眠い・・・。

なおみ〜、今日はストレートで勝ってくれ!

 

今日からアブローラー、

2ヶ月目に突入します。

もう5回じゃ物足りなくなって、10回を2セットやることが普通になってきたので、

題名を今日から

『小さな習慣』

「アブローラー毎日10回チャレンジ!」

に変えます。

題名を変えたところで、やっていることは、正直変わりません。(・・;)

ま、自分自身の頑張る水準を上げ、さらなる成長を期待して行く事も必要かと思いまして・・・。

 

で、今朝は昨日の帰宅ラン報告から
f:id:y_a_m_a_m_u:20190531204902j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20190531204911j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20190531204933j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20190531204946j:image

f:id:y_a_m_a_m_u:20190531204959j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20190531205018j:image

やっぱり睡眠不足は、ダメだね。

走る前は、しっかり寝よう!

昨日の帰宅ランは、寝不足で終始身体が重く感じた。

ラスト1キロは上げようと思ったけど、

思っただけで、身体がついてこない。

それと、なんか私のガーミン、

いよいよ壊れたか?

最高ペースが2:27なんて、ある分けないじゃん!

しかも最大ピッチ235だって。

おかしすぎる。

 

今週は、残業や歓送迎会で帰宅が遅く、加えて全仏オープンのお陰で、睡眠時間がいつもより短い。

だから結構疲労感が残っている。

身体は正直だ。

でも、今日も

アブローラー 10回 2セット

スクワット  15回 3セット

       35kg(17.5kg×2)

 

お陰様で、スクワットとセットで今日も自然にこなしまた。

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20190601001846j:image

5月走行距離 140km

サブ3.5を目指すにはまだまだですが、初めの一歩の5月は、怪我はなく、痛みはいつもの腰だけなので、今月からしっかり練習していきます。

 

1. 今日(昨日)の感想

今日から題名を変えたことで、気持ちは新鮮な感じに。

お店で言えば、リニューアルオープンってところかな。

私の場合、看板を変えただけなので中身の変化はなし。

しかも5→10にしただけ。

(^_^;)

 

2. 気付いたこと(思ったこと)

昨日は走りながら唱えてみた。

ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!

昨日、ちょっとだけこの本を読んだので、影響されたね。(^_^;)

ありがとうの神様

ありがとうの神様

 

 

走れることに、感謝。

 

3. 身体(意識)の変化

看板を変えただけで、また新たな気持ちになれるってことを、やってみて初めて気づいた。

今週初めの、「倦怠感」が嘘みたいだ。

 

4. 明日(次)に向けて

寝不足続きで身体がだるい。

加えて、昨日の帰宅ランは20キロ走ったので、ちょっと疲れめ。

なので朝のジョギングはお休み。

今日はゆっくりして身体の回復を優先します。

明日、走ります。

そうそう、

もう一つの『小さな習慣』

「帰宅ラン毎週1回チャレンジ!」

は、4週継続中です!😄
f:id:y_a_m_a_m_u:20190520154059j:image

気付く

「気付く」ということは、人として強くなるために必要最低限のものである。気付きのない鈍感な人間は、麻雀でも負けることが多い。

桜井 章一

勝運をつかむ100の金言 致知出版社

【編集後記】 

「気付き」

大事ですね。

かみさんが美容室に行った時はもちろん、お肌の状態とかもなんとなく気になったら、声に出して言っている。

そうは言っても、「その髪型は、う〜ん」なんて間違っても言わない。

私の場合、特に奥さまに対して「気付き」を意識している。(^_^;)

この小さな努力は、もう自然に言葉に出来るようになった。

「気付く」ということは、人として強くなるために必要最低限のものである。

もう、激しく同感です。

 

そうだ、明日6月2日は、横浜開港記念日

私が生まれ育った横浜は、今日明日と横浜開港祭が開催されます。

第38回横浜開港祭オフィシャルサイト|開港160周年 ~みんなでつくろう みなとのみらい~

お時間がありましたら、どうぞお出かけ下さい。

我が家も遊びに行ってきます!(予定)