やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

『小さな習慣』「アブローラー毎日5回チャレンジ!」昨日は残業で帰宅ランできずの30日目(5月30日)

5月30日(木)の報告

今朝はダルい、6:10起床。

夜中の0時過ぎて寝ると、もう身体がダルダル。

 

横浜はの天気は、晴れ時々曇り☀☁

最高気温は27℃の予報。

昨日は、帰宅ランヤル気満々だったけど、残業で職場を出たのが22:30過ぎ。

さすがにそこから約2時間走って家まで帰る根性は無かった。

 

でも、今朝はもちろんいつものルーチン

アブローラー 10回 2セット、

スクワット  15回 3セット

       35kg(17.5kg×2)

 

お陰様で、今日はしっかりやれました。

スクワットは3セットやりました。

太もも、朝からパンパン!

 

1. 今日(昨日)の感想

アブローラーへの情熱は、ちょっと薄れてきたけど、走ることへの情熱は、はまだまだ薄れていないよ!

もう一つの『小さな習慣』

「帰宅ラン毎週1回チャレンジ!」

は、昨日は残業、今日は歓送迎会で出来ないけれど、明日はやりますよ!

明日頑張れば、4週連続継続中だよ!

 

頑張りすぎずに、ガンバレ!

 

2. 気付いたこと(思ったこと)

昨日、館山のYOSHIさんのコメントで激励されたので(と私は勝手に思っている)、なんだか分からないけど、とてもイイ気分。

今週初めから突如襲って来た倦怠感が、かなり薄れてきている。

ラッキー!

 

もう、本当私は単純だ。

褒めるられると、とても気分が良くなる。

褒めるって、大事なことなんだ。

人間、褒められて嫌な気持ちになる人っていないと思う。

 

褒められると、笑顔になる。

笑顔になると、気持ちが良くなる。

イイ循環だ!

 

3. 身体(意識)の変化

まだ完全にはヤル気の低下が克服出来たわけではない。

でも苦しいながらも、なんとか途切れることなくアブローラーをやり続けている。

「アブローラーやることに、なんの意味があるのか?」なんて考えない。

思いつきで始めたから、意味なんてないんだ。

アブローラーを継続したことの意味が分かるとすれば、ずーっと先だろうな。

 

4. 明日(次)に向けて

今週は、月曜日休んだにもかかわらず、アブローラーをやることがかったるいなぁと、急に思い始めたこともあり、ものすごく長く感じた。

でもそこは、明日金曜日。

明日頑張れは、土日休みだから気分は最高!

いけね、その前に今日も頑張らないと。

 

お酒飲んでた頃だったら、今夜は歓送迎会なんで、酒飲むことで頭がいっぱいだろうな。

飲まなくなった今は、全くそんなことないんだけど。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190515053242j:image

引き寄せ

気分がいいと運に恵まれる。

桜井 章一

勝運をつかむ100の金言 致知出版社

【編集後記】 

今週は、あまり気分が良くない。

アブローラーをやることの倦怠感が、まだまだおさまっていないからだ。

ってことは、運に恵まれないってことだ。

早くこの「倦怠感トンネル」から抜け出したい。

気分がいいと、自然と笑顔になる。

今の私は、笑顔が少ないかも知れない。

じゃ、作り笑いでもいいから、

口角上げて、笑っちゃうか!

 

あ〜っハッハッ\(^o^)/