やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

『小さな習慣』「アブローラー毎日5回チャレンジ!」おぉ〜開始から1ヶ月の31日目(5月31日)1ヶ月経過しました!

5月31日(金)の報告

おはようございます!

 

令和元年5月1日から始めた、

「アブローラー毎日5回チャレンジ!」 

今日で始めてから、1ヶ月が経過しました。

今日もいつものルーチン

アブローラー 10回 2セット

スクワット  15回 3セット

       35kg(17.5kg×2)

お陰様で、

今日はサクッとこなしました。(^^)

 

今週は、のっけから倦怠感だなんだと、ボヤキまくってしまった。

なぜか急に、

「こんなことやる意味があるのか?」

なんて考え始め、どんどんテンション下がってきてしまった。

とは言え、1ヶ月間休むことなくGWに旅行に行っても、アブローラーを持参し継続してきた。

 

はてなブログも、今年2月1日から初めて今日で120日目。

毎日アブローラー&ブログ。

みなさんのお陰で、継続することが出来ています。

ありがとうございます。

 

明日から6月。

最近は、5回じゃ物足りないので、10回を2セットにして行なっている。

明日からどうしようかな。

そうそう、

今日は、帰宅ランしますよ💨

 

1. 今日(昨日)の感想 

今朝は、なんだか新鮮な気持ちでアブローラーを転がした。

今だに何回やっても、腹筋が痛くなる。

それだけこの単純な動きが、強烈に腹筋に効いている証拠だ。

短時間で、腹筋がクタクタになるアブローラー。

みなさ〜ん、一度やってみませんか?

 

2. 気付いたこと(思ったこと)

走りたい!走りたい!走りたい!

一昨日残業で帰宅ランできなかった。

なのでストレスが溜まっている。

帰宅ランしたくてしょうがない。

 

今日は絶対に定時で帰るぞ!

 

3. 身体(意識)の変化

しまいまでちゃんとやれ!

今週は、釜爺の声(菅原文太さん)が頭の中で、響いている。

じゃあ、アブローラーのしまい(お終い)はどこか?

ん〜、今は分からないな〜。

いつまで、やるんだろう。

 

4. 明日(次)に向けて

明日は土曜日。

走るよ!まだまだゆっくりだけどね。

秋の大会に向けて、怪我しないように徐々に上げて行きます。

 

今週は、この本を買った。

ナイキシューズ革命: “厚底”が世界にかけた魔法

ナイキシューズ革命: “厚底”が世界にかけた魔法

 

 

ナイキ ズーム ベーパーフライ 4%

欲しい〜!

一度履いて走ってみたい!


f:id:y_a_m_a_m_u:20190514200112j:image

水の流れ

素直な心というのは、水の流れのようなものです。

水の流れは、邪魔な石があればスーッとよけていきます。

それが素直な心ということです。

桜井 章一

勝運をつかむ100の金言 致知出版社

【編集後記】 

ちょうど1ヶ月の節目、そして今日が金曜日だから、なんとなく気分がいいんだろうな。

5月1日に、

  • 令和元年の初日だから
  • 何か始めようかな
  • で、たまたま本棚で目についた、『小さな習慣』を読んだ。
  • 本に書いてあった腕立て伏せをやってみたが、簡単すぎてやる気が起きない。
  • そこに、たまたま目についたアブローラー。
  • そうだ、アブローラーやってみるか!

そんな感じの軽い発想で始めた

「アブローラー毎日5回チャレンジ!」

明日から、また新しい気持ちでやって行きます!