やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

『小さな習慣』「アブローラー毎日5回チャレンジ!」7日目(5月7日)

5月7日(火)の報告

今日は朝、出勤前に7回やりましたよ!

『小さな習慣』、1週間継続しました。

 

1. 今日の感想 

なんか10日ぶりに職場行くの憂鬱だなぁ。

なんて思ったら、アブローラーやるのは、

「仕事から帰って」

じゃなくて、今日は、

「起きたらやっちまおう!」

と思った。

なので、先ほど朝ご飯の前にコロコロしてみた。

5回の予定だけど、

  • 余力あったし、
  • 今日は7日だし、
  • 10日ぶりに仕事だし、
  • 気合入れるために、

7回やってみた。

 

2. 気付いたこと 

 昨日、近所の本屋さんで久しぶりにランナーズ6月号を読んだ。(スイマセン、立ち読みです。)

そしたら、なんと26ページにアブローラーの事が記事になっていた。(表紙のお姉さんの胸の前辺りに、「腹筋ローラー」って見えますよね。)

ランナーズ 2019年 06 月号 [雑誌]

ランナーズ 2019年 06 月号 [雑誌]

 

おぉ〜〜!アブローラーって、

ラソンにも良いんじゃな〜い!

ラッキー!

ラソンにも良いなんて、一石二鳥じゃん!

(アブローラーも良いけど、そろそろ走ろうよ!(・・;))

 

3. 身体の変化

だんだん腕を前方に伸ばす(身体を前に深く倒す)ことが出来るようになってきた。(感じがする)

 

4. 明日に向けて

ま、これから出勤してどんな感じかにもよるけど、「アブローラー5回チャレンジ」は、明日も淡々とこなして行く予定です。

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20190501143844j:image

ここまで来て思うのは、まず手の届く目標を立て、一つひとつクリアしていけば、最初は手が届かないと思っていた目標にも、やがて手が届くようになる 。

ということですね。
イチロー

はい、イチローさん。

一つひとつクリアして行けるよう、

まずは今日、頑張って仕事行ってきます。

 

今日が10連休後、令和元年仕事初めの皆様、

頑張りましょう!!

 

仕事頑張って、定時で帰って今日も早く寝ます。寝たいです。