やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

『小さな習慣』「アブローラー毎日5回チャレンジ!」6日目(5月6日)

5月6日(月)の報告

今日は何と、2回プラスして7回実施!

 

1. 今日の感想 

自分でも良くわからないけど、2回プラスして7回やってみた。

感じとしては、5回数えた時、

「おっ、もうちょっと出来そうじゃん!」

と言う感じ。

腕を伸ばしてから戻す時、腹直筋の特に上部がピリピリくる感じ。

腹筋に効いてる〜!

でも、まだ7回が限界だな(・・;)

 

2. 気付いたこと 

アブローラーへの苦手意識は、薄れたかも知れない。

クランチ20回やってもあまり筋肉痛にならないのに、アブローラーは、5回やっただけで次の日笑うのも痛いくらいの筋肉痛だった。

だから以前はアブローラーは、苦手だったのです。

 

3. 身体の変化

筋肉痛は、ほぼない。

肩の痛みは若干アリ。

昨日早く寝たから、身体のダルさもかなり取れた感じ。

でも、全部取れたわけではない。

(T_T)

 

4. 明日に向けて

今日で10連休が終わる。

(T_T)(T_T)

明日から仕事だ。

(T_T)

明日からは、生活を休日モードから仕事モードにしなけりゃいけない。

生活が変化しても、アブローラー出来るか確認したい。

 

あぁ〜、もっと休みたいなぁ〜(´・ω・`)

 

10日じゃ少な〜い!

やりたいことあり過ぎて、

10日じゃ足らな〜い!

 

明日から仕事行くのイヤだぁ〜。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190501141232j:image

自分が分からない事に遭遇するときや、知らないことに出会った時、

「おっ、自分はまだまだいける」

と思います。
イチロー

イチローさんみたいに、前向きに行きたいもんだな。