やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

『小さな習慣』「アブローラー毎日5回チャレンジ!」13日目(5月13日)

5月13日(月)の報告

今朝は、娘を起こしながら布団たたんで、6:37に起床。

走らない日はこんなもんです。

今日も、顔を洗ってから

  • アブローラー 10回
  • 自重フルスクワット 30回

を朝飯前に、普通に実施した。

 

1. 今日の感想 

土日の練習(15キロ2本)で疲れた。

あまりの疲労感に、昨夜はアリナミンドリンクを1本飲んでから寝た。

武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】

武田コンシューマーヘルスケア アリナミンVドリンク 50ml×10本 【指定医薬部外品】

 

起床後、まだ疲労感がかなり残っている感じ。

からだ重っ!

あぁ〜なんか今日は、身体だるいなぁ〜。

もっと寝ていたいなぁ〜。

仕事やすみたいなぁ〜。

(・・;)

 

2. 気付いたこと

歳のせいにしてはいけない。

それは理解しているけど、やっぱり疲れが取れにくくなっているのは、とても感じる。

練習を重ねて行き、走ることに慣れてくれば、この疲労感、変わって来るだろう。(そう願う)

 

3. 身体(気持)の変化

先週水曜日の帰宅ランから走ることを始め、土日もしっかり「走ること」は出来た。

ただ、前と違うのは、やっぱり疲労感の度合い。

「土日ともに走るぞ、」って決めたことを実行に移せたのは、アブローラーで毎日コロコロやってきたことが、影響していると思う。

 

以前の自分なら、日曜日の起きた時の疲労感に、「うん、今日はオフ!オフ!」ってなったこと間違いなしだ。(・・;)

 

言えることは、やろうと決めたこと

「アブローラー毎日5チャレンジ!」をやる前より、やれる気がする

ってことだ。

 

それが(身体に)良いのか悪いのかは、今は分からない。

 

4. 明日に向けて

今朝は、昨日母の日と言うことで、かみさんのリクエストの「グリーンカレー」を作った。

朝起きたら、いつにも増してとてもご機嫌なので良かった。

明日の爽快な「朝アブ」につなげるように、

今日一日、ガンバロウー!

f:id:y_a_m_a_m_u:20190501152937j:image

逆風は嫌いではなく、ありがたい。

どんなことも逆風がなければ次のステップにいけないから。
イチロー

そう言えば、

「アブローラー毎日5回チャレンジ!」

って、アブローラーを毎日続けることだけでなく、そのことを「毎日発信する」ってことも続けていることを、今さら気づいた(^^)

 

何か元気出てきたよ。

 

次は、グリーンカレーの作り方書くかな。

 

それでは、通勤電車の中から『公開ボタン』ポチッ!