やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

『小さな習慣』「アブローラー毎日5回チャレンジ!」11日目(5月11日)

5月11日(土)の報告

今朝は4:40に起床。

もうかなり明るいんですね。白湯を2杯飲んでジョギングからスタート。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190511073012j:image

f:id:y_a_m_a_m_u:20190511072947j:image

今日は、15キロ走ってからシャワー浴びて

  • アブローラー      7回
  • 自重フルスクワット 30回

やりました。

 

1. 今日の感想 

アブローラーは、初日比べたら、かなり余裕をもって1回1回丁寧に出来るようになってきた。

ジョギングは、久しぶりに近所の公園を走った。

最初は、私一人しか走っていなかったけど、時間が経つにつれ、お散歩のおじいちゃんお婆ちゃん、ランナーや犬の散歩の人達が増えてきた。

公園を利用されるみなさん、私、また走り始めるので、よろしくお願いしま〜す。

まだ、水曜日の帰宅ランの筋肉痛が残っていたので、のんびり走った。

帰宅後シャワーのあとのフルスクワットは、かなりキツかった(・・;)

 

2. 気付いたこと 

アブローラーも良いけど、スクワットも良いかもと思ってきた。

月刊ランナーズにも、最近必ずスクワットやる方の記事があるし、ボディビルダーがやるような筋肥大を狙ったウェイトでのスクワットでなければ、マラソンにプラスになると思う。

 

3. 身体の変化

のんびり走ったつもりだったけど、帰宅後、洗濯機2回(&干す)にお風呂掃除したら結構疲れた。

少し休んだら、かなり回復したけど、まだまだその程度の体力ってことが分かった。

 

4. 明日に向けて

昨夜、秋の大会、横浜マラソンにエントリーしたよ。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190510225529j:image

これまで、台風で中止も含め全部当選している(^o^)

今年も走るよ!

湘南国際マラソンも大好きなマラソン大会なので、クリック合戦頑張ります!


f:id:y_a_m_a_m_u:20190501145916j:image

夢や目標を達成するには1つしか方法がない。

小さなことを積み重ねること。
イチロー

今日もコツコツ積み重ねました。

疲労は、積み重ねる前に取りたいなぁ。

 

さあ、今日は16回目の結婚記念日。

いつも、走らせてくれるかみさんに感謝。

いつもありがとう。

そうだ、何処かドライブ行こうかな。