やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

『小さな習慣』「アブローラー毎日10回チャレンジ!」家の中が玉ねぎ臭の40日目(6月9日)

6月9日(日)の報告 

昨日食べた、羽根つき餃子。

私は、

「你好 本店」の羽根つき餃子より、

餃子の王将の普通の餃子が好きだ。

ま、好みの問題だから、

こればっかりはしょうがない。

で、今朝も

アブローラー 10回 2セット

 ※セットのラストは3秒静止!

スクワット  15回 3セット

       35kg(17.5kg×2)

 今日は雨でなんとなく走りたくない気分だったので

  • 全部フルスクワット!
  • アブローラーは3秒静止!

 腹筋も大腿四頭筋も今日は、パンパン!

明日、筋肉痛来ないかなぁ〜😊

 

1. 今日(昨日)の出来事

今日、実家に行ったら、ありがたいことに

玉ねぎみかん箱2箱分いただいた。

いつもこの時期、我が家のポーチの手すりに、玉ねぎ掛けて保存しておく。

しかし、今年は大規模修繕工事で玄関ポーチはこの通り。
f:id:y_a_m_a_m_u:20190609173302j:image

手すりには、掛けることができない。

だから、玄関横の靴入れの中に置く他ない。

前に半貫(はんぬき)で作った2つの野菜保存箱に、山盛りの玉ねぎ。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190609173644j:image

あぁ〜、しばらくは

玄関開けたら玉ねぎ臭!

ラソン用シューズも、玉ねぎ臭?

しばらくは仕方ない。😆

 

2. 気付いたこと(思ったこと)

実家の両親は、自宅の隣にある畑で、毎年色んな種類の野菜を沢山作っている。

実家に行く度に、季節ごとの旬の野菜をいただくので、食べ切れなさそうな場合は、ご近所に配っている。

 

今年我が家のマンションは、大規模修繕工事で玄関ポーチはもちろん、ベランダにも何も置けない。

 

今回は、実家の父から金曜日の朝いきなり、「玉ねぎ出来たから、今日の夜仕事が終わったら取りに来てくれ。」って、ぶっきらぼうなメールが来た。

 

だから正直、私の都合も聞かないでいきなり取りに来いっていう父のメールにムカついていた。仕事も忙しかったし・・。

 

だけど、今日実家に玉ねぎを取りに行って、お昼ご飯を食べながら思った。

 

親父、ありがとう。

 

ダンボールに沢山入った玉ねぎを見ながら

「今年はすごいいい出来だそ!」

とニコニコ笑顔で話す親父を見て、

「一昨日の親父のメールにムカついていた俺って、まだまだ器が小さいなぁ」

と心の中で反省した。

 

3. 明日(次)に向けて

週末は土曜日が仕事で、今日は雨で走ることが出来なかった。

梅雨に入ったから、当然雨の日も多くなるだろう。

玉ねぎを沢山積んで帰宅する途中、数人のランナーが雨の中を走っているのを見た。

「走らなきゃなぁ」

と言う思いと、

「いゃぁ雨の中走るの嫌だよぉ」

と言う思いが頭の中で戦っている。

今日は、

「いゃぁ雨の中走るの嫌だよぉ」の勝ち!

(^_^;)


f:id:y_a_m_a_m_u:20190520163504j:image

伸びない人

教わったことが入りやすい人と、入りにくい人がいる。

入りにくい人は心を閉ざしている。そういう人は伸びない。

桜井 章一

勝運をつかむ100の金言 致知出版社

【編集後記】 

夜、娘を寝かしながら、そのまま寝てしまった。

はっと気づいたら、もう23:20。(・・;)

寝かし終わったら残りを書いて投稿しようと思っていたので焦った(・・;)

「日付けを超えたら、2月1日から始めた連続投稿が途切れてしまう(・・;)」

焦りながら書いて、ようやく投稿できた。

今週、なんか身体が重かったからなのか、今日は娘を寝かしてそのまま寝てしまった。

でも今、寝起きだけどスッキリしている。

これから

また二度寝?するけど朝起きたら、かみさんに、謝らないといけない。

なぜなら、洗濯干すのとお風呂掃除やらないまま寝ちゃったから(・・;)(・・;)(・・;)

明日6月10日の最初にやることは、アブローラーより、奥さまにごめんなさいすること。

おやすみなさい。

また明日!

以上!