やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

『小さな習慣』「アブローラー毎日10回チャレンジ!」お疲れさんで羽根つき餃子の蒲田你好でたらふく食べた39日目(6月8日)

6月8日(土)の報告

 今朝は、5:30に目が覚めて

アブローラー 10回 2セット

 ※セットのラストは2秒静止

今日はスクワットなし。

今日はお仕事で、100人の前でしゃべらなきゃいけないのでアブローラーのみ。

スクワットやるより、原稿を何度も何度も読み込んだ。(・・;)

あ〜、緊張するなぁ。

緊張すると、気持ち悪くなるので、ゲボゲボ変な咳が出た。

 

お陰様で、

土曜日に仕事の今日も早起きして、

しっかり(アブローラーのみだけど)実施しました😄

 

1. 今日(昨日)の感想

午前中、なんとか雨は降らず、午後もなんとかやりきりお仕事完了。😊

終われば、朝のゲボゲボが嘘みたいにスッキリ。

心の状態でこんなにも違うんだなと、今更ながらに感じた一日。

緊張で気持ち悪くなってゲボゲボしたり、緊張が解けると、スッキリと清々しい気持ちになったり。

気の持ちようとは、よく言ったもんだ。

全工程ほとんど立ち仕事だったので、走らないけど、今日は一日中これを履いた。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190608145736j:image

やっぱ楽だわ、これ。

 

 

打ち上げで、ちょっと遠出して蒲田の餃子屋さん「你好 本店」で羽根つき餃子を初めて食べた。

テレビで何回か見たお店。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190608203839j:image

f:id:y_a_m_a_m_u:20190608203856j:image

出たー!羽根つき餃子!
f:id:y_a_m_a_m_u:20190608203950j:image

でも、なにげに「豆苗ニンニク炒め」が、超旨かった!

 

2. 明日の予定

もちろん走りますよ。

それと、昨日実家から玉ねぎが出来たから取りに来いとメールが来た。

毎年この時期、実家からみかん箱2箱分の玉ねぎがどっさり届く。

いつもは、玄関ポーチの手すりに掛けておくんだけど、今年は、大規模修繕工事中なのでそれが出来ない。

箱にしまったままだと腐るし、今年はどう保存するか思案中。

あと、2ヶ月くらいで今度は、ジャガイモがこれまたどっさり届くし。

ん〜、悩ましい。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190520162358j:image

運が人を選ぶ

運は求めてやってくるものではなく、“運が人を選ぶ“のです。

桜井 章一

勝運をつかむ100の金言 致知出版社

【編集後記】 

運に選ばれるには、どうしたらいいんだろう。

昨日の「運は、ふわふわと漂っていて、ふっと近づいて来る」と言った。

ってことは、それん感じるアンテナが自分にないとダメだなんだよね。

そう言う感性を磨く努力をしていけば、おのずと道は開けるのかも知れない。

みんな運に選ばれたいよね!

もちろん私も

選ばれたい!😊