やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

『小さな習慣』「アブローラー毎日10回チャレンジ!」関東地方も梅雨入りの38日目(6月7日)

6月7日(金)の報告

 今朝も

アブローラー 10回 2セット

 ※セットのラストは2秒静止

スクワット  15回 2セット

       35kg(17.5kg×2)

 ※セットのラスト2回はフルスクワット。

 

お陰様で、今日も早起きしてしっかり実施しましたよ。

みなさま、今週もお疲れ様でした。😄

 

1. 今日(昨日)の感想 

明日は外の仕事があるので、お天気がすごく気になる。

やるかやらないかの判断は、こちらが判断できないので余計に気になる。😣

ん〜、天気予報とにらめっこだ!👀

 

2. 気付いたこと(思ったこと)

先週日曜日に購入した、

「ナイキ エア ズーム ペガサス36」

f:id:y_a_m_a_m_u:20190606055709j:plain

靴底が硬めでしっかりしているから、長く使えそうな感じ。

かかと周りが浅めなので、走り始めは正直、

「ん!」と思った。

でも、すぐに気にならなくなった。

「かかと部分の浅さ」が気になる人は、向かない。

逆に、「くるぶしにかかるのが嫌だ!」っていう人には、ドンピシャの一足だよ。

重さは、以前履いていたオデッセイリアクトより、若干だけど重く感じる。

底がリアクトより硬いぶん、剛性感があるので、一昨日走った帰宅ランでも楽に走れた。

 

オデッセイリアクトも、とても気に入っていた。

オデッセイリアクトを初めて履いた時は、とにかく履き着心地が柔らかく、フワフワした感じで、それまで履いていたAsicsの靴に慣れた足には、すごい違和感があった。

しかし、坂を登るとき、すごく楽だった。

なんだこれ!坂を登っているのにグングン進むぞ!

ちょっとビックリ😃

慣れれば、とてもしっくりきたのでかなり気に入っていた。

だけど、靴底が柔らかめなので、ヘタリが若干早かった気がする。

でも、また履きたいと思う1足だ。

 

本当はね、これまではAsicsかMizunoしか履かなかった。

しかし、ベストセラーのこの本を読んでからは、すっかりナイキのことが、好きになってしまった。

SHOE DOG(シュードッグ)

SHOE DOG(シュードッグ)

 

ナイキ誕生に、日本人が大きく関わっていたなんて知らなかったし、そんな心意気の日本人が応援したナイキを、私も応援したくなった。

ま、最近ナイキの靴は流行りだしね!

 

3. 明日(次)に向けて

今週は、ブログを夜(夕方)に投稿してみた。

早朝に投稿するより、気楽な感じがした。

しばらくは、このスタイルでやってみる。

 

昨日ブログに書いた、ストレッチボード。

今日も朝やってみたけど、本当、膝裏が超痛い!

いゃぁ〜、カラダ固くなったなぁ。

ま、歳だから仕方ないって、言っちゃえば確かにそうなんだけど・・・。

でもね、お風呂の後にやると、すーって伸びるんだけどなぁ。

逆に朝起きてすぐやると、腰から「パキパキ」って感じで、膝裏ばかりか腰まで痛くなる。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190520162323j:image

君次第

運とは、つかみ取りにいくものではなく、感じるものなのである。

運は誰もの周りにふわふわと漂っていて、ある時ふっと近寄ってくる。

それを感じるのも、感じないのも結局は君次第ということなのだ。

桜井 章一

勝運をつかむ100の金言 致知出版社

【編集後記】

  • 運は誰の周りにもいる
  • ふわふわと漂っている
  • ある時ふっと近寄ってくる

 

それを感じるのも、感じないのも結局は、

自分次第だ!

 

その「ある時ふっと近寄ってくる」感覚。

48年間生きてきたけど、今のところ、まだその感覚。

ないな。😆

 

ふわふわと漂っている運、

感じてみたい!