やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

今年の玉ねぎ🧅

最近うちの近所のスーパーは『新たま🧅』しか売ってないんだけど❗

 

何かの影響なのかな。

何かの影響だよね。

 

そう言えば、新玉ねぎが今もスーパーで買える。と言うより玉ねぎは、新玉しか出回っていない。新玉は、サラダに入れると美味しいからあればあったで重宝する。

でも、カレーライスや炒め物には、普通の玉ねぎを使いたいんだよね。

今朝、実家の親父が作ってくれた玉ねぎ、ジャガイモ、大根達をわざわざ届けてくれた。

今日は定時で帰れたのでポーチにドサッと置いてあった玉ねぎ達をいつものように、手すりにぶら下げた。

f:id:y_a_m_a_m_u:20220614201150j:image

 

なんだか今年は形もまばらで例年より数も少なめ。

でも、いただけるだけ有り難い‼️😄

 

ご近所2家族にもお裾分けして、先ほどようやくポーチのお掃除も完了👍️

 

親父ももうすぐ80歳。

いつまで畑仕事が出来るか分からない。

来年の我が家のポーチも、また同じ光景が見れますように✨

 

畑の恵みに。

そして作ってくれた親父に。

感謝🙏