やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

昨日はなんだかツイテたよ😄‼️

ま、親バカな話し。

昨日、子供が日光へ行った。

そう、修学旅行です。

f:id:y_a_m_a_m_u:20220612063133j:image

週刊天気予報ではことごとく☂️マークだったのに、昨日は雲の切れ間から時折お日さま☀️が出てくるお天気❗

 

行き先の日光の観光地も、概ね良さそうな感じ。

 

と言うかさ、行ったのね。

俺たち夫婦も。

日光へ😅

 

別に子供が心配だからとかじゃなく、特に決めていた訳でもなく。

子供が出発してから2時間くらいして、

何となくだら~っとテレビ見ていたら、

何となくかみさんと目があって、

「ドライブでも行く?それともトップガン見に行く?」と。

かみさんは、トップガンにはあまり興味無いらしく、ドライブに反応❗

 

「どこ行く?鉄板コースの富士山一周「フジイチ?」」

反応がイマイチ。

「イマイチ? 今市!ん、日光⁉️」

なんだかおやじギャグみたいな感じで行き先決定❗

決まってからの動きは速かった。

東名高速首都高速東北道🚙💨

 

羽生で一息ついて、食料を調達したら再び北上。前方には嫌な感じの雲☁️

 

案の定フロントガラスをポツポツと濡らしはじめかたかと思ったら『ザーー』じゃなくて『ドーーッ‼️』って感じの大雨。

それまで走っていた速度から、一気に50kmくらいまでに落とさないと怖くて走れないほど😩

 

「うわ~こんな雨じゃ華厳の滝は見れないかもなぁ」なんてかみさんと話しながら進んだ。

 

しかし、その雨を過ぎたらピーカンの良い天気☀️

以前かみさんと秋の紅葉を見に来た時のいろは坂は、大渋滞で中禅寺湖まで4時間もかかったのに、昨日はスイスイ。

「これならもうすぐバス🚍️が見えるかもよ」

 

修学旅行の行程表はあらかた頭に入っていたので予定どおりなら、お昼を食べて次は戦場ケ原のはず。

そしたら、見えた。

観光バスに乗る小学生が☺️

 

目印のバンダナが、背負ったリュックサックに付いていたので間違いない。

なんか俺たちストーカーみたいじゃん❗

 

バスに乗る子供たちを見たら、なんだか申し訳ない気持ちにった。

心の中で「楽しんでこいよ❗」と念じ、そのまま沼田に抜けて、今度は関越自動車道経由で自宅に。

走行距離は約420km🚙💨

まぁ、良く走ったね。

帰宅してもあまり疲労感がなく、近所の(ちょっと美味しめの)回転寿司🍣で夕食。

 

久しぶりの夫婦みずいらずのドライブ。

なんかぎこちなかったけど、子供が独立したらこうなるのかなぁと感じつつ、普段話さないお互いの仕事のことやら沢山しゃべった。

 

たまには、こんなドライブもありかな。

今日の夕方、修学旅行から帰ってきたら、沢山話を聞いてあげよう。

でも、実はお父さんたちも日光に行ったんだよ。って言っちゃうかもな😅

 

言わない方がいいかな。

いや、我慢できないよな‼️😎