やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

横浜はやっぱり今日も暑かった。

 

旅行から帰宅後の後片付け

昨年の手帳を見ると、那須からは深夜1:30到着。荷解きの後2:30就寝と書いてあった。

今年はどうか。

高速都内に入る頃、東名高速方面はメチャ渋滞していた。

なんと、

横浜青葉ICから35km

と赤く表示していた。

ギョェ〜〜!

目黒から高速を下りた。なので今年は、23:30着、0:30就寝ってところかな。

この判断はミスらなかった。

今朝は、6:13にトイレに行きたくなったと、隣で寝ていた娘におでこをひっぱたかれ、目が覚めた。

今日はさすがにもう少し寝ようと提案。

久しぶりに2度寝した。

普段は2度寝すると、頭が痛くなるからやらない。

今日はやっぱり疲れたのか、次に目が冷めたのは8:17。

 

2時間も寝てしまった。

しかし、今回はスッキリ爽快!

目が覚めた。

\(^o^)/

 

やっぱり自分の枕が一番いいな。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190810142740j:image

スッキリ起床後、かみさんが起きるまでの間に、洗濯機2回まわして、干しまで完了させたよ。

 

那須は結構暑かった。

でも、やっぱり横浜の方がもっと暑かった。

(^_^;)

 

さぁ、気持ちを切り替えて残り3連休を乗り切ろう!

我が家は、いわゆるお盆の時期にはお休みをなるべく取らないようにしている。

なぜか?

 

  • 旅行代金がお盆特価で高い
  • 観光地はメチャ混み
  • 高速道路も大渋滞

 

だから。

共働きの時は、かみさんが勤める会社がお盆の時期しかお休みが取れなかったので、その時期に旅行していた。

 

子供が中学生になって部活が忙しくなるまでのあいだかな。このスタイルは。

 

今のうちに、娘と沢山遊ぼう!

 

旅行後の「ゆるジョグ」

旅行の前は、4日連続の20km走なんてアホな走り方をやってから、3日連続のRunオフ。

極端なんだけど、旅行の最中も、「ここを走ったらいい練習になりそうだなぁ」とか妄想していた。

で、午後から少し走ろうかなと思ったが、娘が、「明日お祖父ちゃんちに行くから花火を買いたい」とぬかすので、午後も走れず、夜走れたら走るコースになってしまった。(・・;)

 

走れたら、明日報告します。

 

でも、今日はやたらと眠いなぁ。

 

第14回湘南国際マラソンまであと112日!

 

今日も

凡事徹底!

 

頑張るぞ!

横浜DNAベイスターズ