やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

自宅療養ラスト1日

なんか旅行最終日的な

<今日の体調>

熱  36.3℃。

頭痛 若干痛いが痛み止めなしでもまぁOK。

味覚 甘さは大丈夫。塩味と苦みは変わらず変。

嗅覚 多分大丈夫かな。

 

「発症日から10日間経過かつ療養期間の最終3日間に解熱剤の服用や37.5℃以上の発熱がないこと」にどうやら該当しそうだ。

ってことは明日からは自由の身だ。

なんかこの隔離状態に慣れたからか、この生活が嫌じゃなくなってきている。

いや、隔離部屋から自由に出ることができるのは嬉しいんだけど・・・。

何だか旅行の最終日にも似た感覚。「まだ帰るのやだなぁ」的な。

 

何勝手なこと言っているんだ俺。

かみさんは大変だったはず。

子供にうつらないように、

自分自身がうつらないように

気を付けていたはず。

すまない🙏

ありがとう😭

 

家庭持ちの私の自宅療養は、こんな感じで終わろうとしている。

もし一人暮らしの自宅療養だったら、途中で元気になったら外出しちゃいそうだな。

もちろんダメだけどね。

今職場で新型コロナウィルスに感染し、自宅療養中の同僚2人はともに一人暮らし。

あいつら途中元気になったら、ぶらぶらしてるのかなぁ。

 

部屋がとてもきれいになってきた

やることないから読書と後半はストレッチに自重トレーニング。

もちろんゼイゼイハーハーするようなことはしない。

あとは掃除。

掃除機は使えないのでひたすらクイックルワイパーで床掃除。

そして窓枠等の雑巾がけ。

目に見えないウイルスは分からないけれど、ほこりや窓の汚れは見る限りほぼない。

多分今までで一番きれいな状態になったと思う。

この隔離部屋、実はそのように使う前は家族で寝ていた部屋。

 

さてと、あしたからまた家族で寝る?

どうしようか、かみさんと相談だね。