やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

自宅療養あと2日

自宅療養9日目

横浜は晴れ。上空は真っ青な空。

隔離部屋から少し見える空は、雲一つない快晴だ!

さすがにこの隔離生活の暇さに慣れてきた。

<今日の体調>

熱  36.4℃。もう平熱だから大丈夫だ。

頭痛 昨夜から痛み止めを飲まなくても何とかなるところまできた(でも痛みが無くなったわけではない)

味覚 甘さは感じる。あずきバーとかパナップ(アイスクリームね)食べたらすごい美味しかった!

ただ、塩味と苦みがイマイチ分からない。食後のコーヒーの味、何て言うかコーヒー豆そのものを食べたような超苦い味でメチャクチャ不味かった。

ポテトチップスのコンソメ味も言われなければ分からなかった。

麦茶も何か整髪料っていうか(整髪料飲んだことないけど・・)、みそ汁も何かみその味よりも整髪料っていうかビリっという刺激というかアルミ箔を間違って嚙んじゃったような・・・うまい表現ができないけど、そんな感じ。

コロナ前とは明らかに違う味に感じる。

治るのかなこれ。

嗅覚 多分大丈夫。

 

読書しながら、ぼーっとしながら、今はもう使っていないノートパソコンを引っ張り出して、radikoをつけっぱなしている。

普段はintrefmやfm横浜j-wavenack5などを聞いているけど暇だから色々fmを聞いているとラジオNIKKEI第二というコロナ前には聞いたことも無かった番組に出会った。

www.radionikkei.jp

洋楽、邦楽バランスよくノンストップで音楽かけっぱなしのこの放送局気に入った!

自宅療養のお供にずーっとつけっぱなしで孤独感を紛らわしている。

 

さてと、あともうすこしでこの監禁生活も終わりだな。