やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

なんと❗そんなに行ってなかったんだ。

「こんにちは、お久しぶりです。と言うか初めましてみたいな・・・」

こんな会話から始まった本日の歯科治療。

 

カルテを見ると何と前回治療が終わったのは13年前とのこと。13年前‼️と、思わず声が大きくなってしまった😄。

そんなに歯医者さんに来ていなかった事に自分自身驚いた。

「その間治療はされてないんですか」の先生の質問に「今日は13年前にこちらでお世話になって以来の歯医者さんです」と言ったら先生はニッコリ😊「ありがとうございます」と。

 

久しぶりなんでレントゲンやら色々検査して、そして問題の奥歯の治療含め1時間弱で本日の歯科治療は終了した。

「なぁ~んだ、こんなんならもっと早く来れば良かったなぁ」

正直そう思った。

治療では、麻酔を打つ時や歯を削る時は、無意識に身構えていたみたいで、帰り道は筋トレした後のように、なんだか疲れていた。

椅子に座っていただけなのにね😅

 

我が家の近所や最寄駅近くには、この13年の間に新しくオープンした歯医者さんが沢山出来た。

 

今回奥歯が痛みだした時、一応ネットで新しくオープンした歯医者さんを調べたけど、何となく以前お世話になった歯医者さんに治療の予約をした。

 

私、レストランや飲み屋なんかも新しく出来たらリサーチがてら食べに行く方ではなく、なじみの店にずーっと通いつめる方なんで、歯医者さんもそんな感じで選んだのかな。

 

13年前と変わらずの先生と歯医者さんの雰囲気にちょっと安心した。

 

安心したのは良いけれど、歯に違和感があるのに何年もほったらかしていた事もあって、痛みだした奥歯の治療が終わったら、次はサクランボの種を噛んで欠けた歯を治療しましょうとのこと。

長くかかりそうだなぁ😅😭


f:id:y_a_m_a_m_u:20220611184404j:image