やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

『小さな習慣』「アブローラー毎日5回チャレンジ!」14日目(5月14日)

5月14日(火)の報告

今朝は、雨の音で目が覚めた。

横浜市は、大雨・洪水・雷注意報が発令中。

雷も鳴っている(*_*)

今朝娘は、おトイレで私より先に起きた。

娘よ、早起きはいいぞ!

明日も早起き、頑張れ!

 

私は布団をたたみ、6:15に起床。

いつものように、顔を洗ったら

  • アブローラー 10回
  • スクワット  35kg(17.5kg×2) 

          10回 2セット

を行った。

 

1. 今日の感想 

今朝はなんと、これまたホコリをかぶっていたダンベ

が目に入り、おもむろに両手に持ち、

「オリャー!」

っと持ち上げてみた。

太もも&お尻は、ぷるぷる震えたのでフルスクワットはやめて、ハーフスクワットにした。

10回やったところで、一休み。

一息ついてから2セット目もやってみた。

 

なんで片方17.5kgのダンベルかって?

かなり前にやったウェイトが、そのままついていたから。

ダンベルの内訳

  • 5kgのプレート2枚
  • 2.5kgのプレート2枚
  • 2.5kgのバー1本

で17.5kg。それが2個。

ホコリかぶってちゃってごめんね。

週末コンパウンドでピカピカに磨くよ!

f:id:y_a_m_a_m_u:20190513194311j:image

すっげーお尻にキター!って感じ。

続けたら美尻なるかな!

オッサンの美尻、ん〜興味ないよね。

 

2. 気付いたこと 

先週のラン

  1. 水曜日 帰宅ラン    18キロ
  2. 土曜日 ジョグ     15キロ
  3. 日曜日 ジョグ(坂4本) 15キロ

最初にしては、走れていると思う。

朝アブ習慣が、意識していないけれど生活全てに好影響をもたらしている気がする。

 

3. 身体(気持)の変化

その、好影響をもたらしている「気がする」って感じることは、少しづつだけど「気力」が増しているのかな。

 

4. 明日に向けて

今日の横浜の天気は雨だけど

明日晴れたら、今シーズン2回目の帰宅ランの予定。

今月まだ3回しか走っていないので、怪我しないように、ゆっくりジョギング18キロ走りたい。

おっ、それって

「帰宅ラン週1回チャレンジ!」

じゃん!
f:id:y_a_m_a_m_u:20190501153051j:image

苦悩というものは前進したいって思いがあって、それを乗り越えられる可能性のある人にしか訪れない。

だから苦悩とは、飛躍なんです。
イチロー

【編集後記】

今日で、チャレンジ2週間経過しました。

アブローラーに、私の腹直筋が慣れてきた感じはあるけれど、少しでも身体を深く倒すとやっぱり次の日は筋肉痛。

まだまだですね。

引き続き、余裕をもって継続していきます。(^o^)