やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

「毎日化粧水付けてますけど、何か?」オジさんだってスキンケア。

最近、お肌がとても乾くんです。

同世代のオジさん、こんばんは。

やまむuでございます。

 

私、男ですが毎日化粧水を複数回(朝晩は勿論乾いた感じがしたら)つけています。

もちろん、仕事中はつけられないのですが・・。

 

化粧水をつけ始めてから、もう数年経つでしょうか。

今年48歳になり、毎日化粧水つけているにもかかわらず、

「顔のお肌の乾き加減が半端ない感じ」

になって来ました。(T_T)

化粧水は、お値段もお手頃な

肌ラボ 極潤 ヒアルロン酸 化粧水 ヒアルロン酸3種配合 170ml

肌ラボ 極潤 ヒアルロン酸 化粧水 ヒアルロン酸3種配合 170ml

 

これを使っています。

昔、テレビで美魔女の方が、「私、化粧水しかつけていないんです。でも、暇さえあればこまめにつけています。」ってのを見てから、美魔女になる訳ではないけど、こまめにつけていました。

 

化粧水だけじゃ、ダメなんだ!

かみさんにそんな話をしたら、「あ〜、分かる分かる〜。そう言えば、化粧水のあと乳液とかちゃんとつけてる?」って。

 

「ん、乳液?化粧水しかつけてないよ。」

「それじゃ、乾くよ〜。化粧水のあとに乳液とかニベアとか塗って、保湿するんだよぉ〜」

そうか〜、化粧水のあとになんにもしないから水分が抜けちゃうんだ!

じゃあ、乳液塗るか!

シリーズ物が好きな私は、化粧水と同じ肌ラボシリーズの乳液を買ってきた。

確かにいくらか保湿しているような気がする。

気がする・・・。

こまめな水分補給で劣化のカーブを緩やかに。オッサンだってニベアで保湿!保湿!保湿!

なんかニベアっていいらしい。

子供の頃からあるニベア

子供の頃は、

だった。

ニベアは、昔からあったけど、女子が使うものと思っていた。

 

しかし、かみさんがあることをネットで見てから、我が家にはやたらニベアの青缶が目につくようになった。

それは、

ニベアが「セレブ御用達の有名クリームに近い効果があるらしい」

というウワサだ。

本当かどうか分からないけど、私もちゃっかり乗っかって、寝る前とかしっかり塗っています。

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

 

実は乾いているところが他にもあります。

 

かかとです。

 

冬はあかぎれ寸前くらいにささくれてしょっちゅう軽石でこすっています。

もちろん、お風呂上がりにクリーム塗っていますよ。

 

かかとにはコレ!

もう「ワセリンそのもの」ってくらいのしっとり感。

これらのクリーム、私は手放せません。

 

気になったらやってみる。

やなら、やめる。

 

それだけ。

 

これからも、コツコツ塗って悪あがきを続けます(^^)