やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

『小さな習慣』「アブローラー毎日10回チャレンジ!」帰宅ラン18キロ。ビルドアップで走った36日目(6月5日)

6月5日(水)の報告

みなさん、こんばんは。

ただいま帰宅ランで帰ってきました。

今朝もやりましたよ。

アブローラー 10回 2セット

 ※セットのラストは2秒静止

スクワット  15回 2セット

       35kg(17.5kg×2)

 ※今日走るからフルスクワットはなし。

 

昨日、「立ちアブ」やったからだろうね。

腹直筋がメチャ筋肉痛!

やったー!

でも、同じくらい腰痛ェ〜〜!(T_T)

 

お陰様で、今日も充実した一日でした。😄

 

1. 今日(昨日)の感想

今日はノー残業で帰宅ラン実施。

【今日の練習目標】

5km毎にビルドアップ。

その後2kmジョグで、ラスト1kmは全力で走る。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190605203613j:image

f:id:y_a_m_a_m_u:20190605203625j:image

一応、ビルドアップかな。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190605203742j:image

ん、またガーミンちゃん壊れてる?

キロ2:48なんて、アリエナイ。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190605205301j:image

f:id:y_a_m_a_m_u:20190605205312j:image

 

2. 気付いたこと(思ったこと)

もう一つの『小さな習慣』

「帰宅ラン毎週1回チャレンジ!」

今日で、5週連続継続中!

なんだけど、今日も走っていて若干怖かった。

一応、赤色の点滅するライトは

  • リュックの前後
  • サンバイザーのつばの部分

に着けている。

だけど、運転手からは見えにくいかも知れないので、今週末、近くのホームセンターで、ヘッドライトを調達してきます。

効果があるといいけど。

あとね最近、始めたことがあります。

それについては、明日書きます。📱

 

3. 明日(次)に向けて

ラスト1キロ、全力で走った。

上り坂だからキツかったけれど、

手元のガーミンはキロ4:35。

今のレベルとしては、

オッケー牧場!

 

身体を伸ばして、明日はケアする日にします。

 

サブ3の人って、キロ4:15以上で走るんですよね。キロ4:35でいっぱいいっぱい。

どうしたらそんなに速く走れるのか、今の私は

理解不可能!


f:id:y_a_m_a_m_u:20190520162239j:image

緊張

いい緊張は覚醒する。

桜井 章一

勝運をつかむ100の金言 致知出版社

【編集後記】 

いい緊張って、どんな感じだろう。

緊張するのは、出来れば避けたい。

でも、覚醒するってなに?

1  目を覚ますこと。目が覚めること。2  迷いからさめ、過ちに気づくこと。

出典:デジタル大辞泉小学館

デジタル大辞泉には、そんな意味で書いてあった。

でも、桜井章一さんの言う「覚醒」って、

「隠れていた能力が目覚めた」

じゃないかな。

  • 目を覚ますこと、目が覚めること
  • 迷いからさめ、過ちに気づくこと

も大事だと思う。

だけど個人的には、

「隠れていた能力が目覚めた!」

の方が嬉しいな。

思い立ったら吉日。

年齢は関係ない。

そりゃ、若ければ時間がある。

若くなけりゃ、その分時間がない。

時間がなけりゃ、時間を作るために工夫すればいい。

工夫すれば、時間が出来るはず。

出来た時間で、やりたいことをやる!

そうすれば、もしかしたら隠れていた能力が、目覚めるかも、

知れない!

 

目覚めよ、俺!