やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

『小さな習慣』「アブローラー毎日5回チャレンジ!」23日目(5月23日)

5月23日(木)の報告

横浜は晴れ時々曇り☀☁

最高気温は、えっ!28℃の予報。

暑そうだけど、朝は爽やかだ。

いつものルーチンだけど、今日は

アブローラー 10回 2セット だけ

お陰様で、なんとか休みたい衝動に耐え、

行うことができました。

ありがとうございます(^^)

 

1. 今日(昨日)の感想 

一昨日やった、ダンベルベンチプレス。

昔は(出た!オッサン得意のフレーズ)、35kgどころか50kg(25kg×2)も上げていたのに、6回目で早くも限界に近づき、7回目もやっとこさ上げた。

しかも、たった7回を2セットやっただけなのにメッチャ筋肉痛!

「情けないなぁ」と思いながら、胸に筋肉ついたら走りにくくなるから仕方ないさ!

なんて心の中で言い訳。

 

でもね、昨日は帰宅ランやりましたよ。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190522205218j:image

f:id:y_a_m_a_m_u:20190522205228j:image

f:id:y_a_m_a_m_u:20190522205248j:image

f:id:y_a_m_a_m_u:20190522205302j:image

f:id:y_a_m_a_m_u:20190522205318j:image

職場が海の近くだから、1mから89mまで高度差があるんだ。ちょっとビックリ。

 

初めの3kmまでは身体がメッチャ重くて、今日はゆっくりジョグかなぁと思った。

けれど、5km辺りで身体が軽く感じ始めたので、予定のキロ6分〜6分30秒をキロ6分切るくらいで行くことにした。

夜はまだまだ涼しくて走りやすいですね。

 

2. 気付いたこと(思ったこと)

昨日の帰宅ランのタイムは、今の自分には上出来。

しかも、余裕を持って走り終えた。

なので、調子に乗って寝る前に筋トレ

スクワット 10回 3セット

      35kg(17.5kg×2)

やりました。

だから、朝はお尻が筋肉痛でピリピリしていたので朝スクワットはやめておきました。

 

3. 身体(意識)の変化

昨日は、結構疲れたので「金グリ」飲んで寝た。

グリコ パワープロダクション エキストラ アミノアシッド 200粒【使用目安 約50日分】

グリコ パワープロダクション エキストラ アミノアシッド 200粒【使用目安 約50日分】

 

やっぱ飲むと違うね。朝はスッキリ!

サプリメントはかなり試してきたけど、数あるサプリメントの中でもトップクラス。これとMusashiのニーは最高だ!

 

 

4. 明日(次)に向けて

今週土曜日は、娘が通う小学校の運動会。

だから土曜の朝は走れない可能性大!

なので明日金曜日に走るか思案中。

週末天気予報は暑そうだなぁ。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190513181603j:image

本当の強さ

勝負には「終わり」はないと私は考えています。いつも「始まり」という感覚でとらえているのが、本当の強さだと思います。

桜井 章一

勝運をつかむ100の金言 致知出版社

【編集後記】 

昨日の帰宅ラン、思ったより身体が動いて楽しかった。私と同じ帰宅ランナーも何人か見た。

だけど、1人信号完全無視で走っていくランナーがいた。

同じランナーとしてとても残念に思う。一部のちゃんとしていない人を見て、ランナー全体が、信号無視する連中だと思ってほしくないし思われたくない。

 

タバコだってそうだ。

ちゃんと喫煙所で吸っている人、携帯灰皿持って吸っている人もいるけど、いまだにかなりの人は、平気で道路や排水口に捨てているのを見かける。

タバコの吸い殻は、タバコを吸う人以外捨てない。

タバコの吸い殻を見るたびに思う。

タバコを吸う人は、自分で自分の首を締めているじゃん。

よかった、私。

17歳でタバコやめて。(そんなオチか!)