やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

『小さな習慣』「アブローラー毎日5回チャレンジ!」8日目(5月8日)

5月8日(水)の報告

朝7回アブローラー実施。

今日は、

自重スクワット30回もやってみた。

 

1. 今日の感想 

昨日は、朝アブローラーやって大正解。

やっぱ10連休後の仕事は、精神的に疲れたよ。

帰宅後は、ドカーンと疲れが来て、正直アブローラーやる気持ちが萎えていた。

なので、昨日に引き続き、今日も朝やることにした。

今朝は、身体が温まったところでスクワットもやってみようと思い、「10回だけやってみよう」のつもりが、結局30回までやった。

でもね、今日はもっとハードなこと思いついた。

 

今日、帰宅ランします!

 

去年の秋にサブ4を達成し、次の目標として、

「サブ3.5を目指します」

なんて言っちゃった。

 

yamahome.hatenablog.com

 

だけど、1月、3月、5月は全く走ってない。(・・;)


f:id:y_a_m_a_m_u:20190508055652j:image

2月と4月だって、はっきり言ってマラソンする人の走行距離じゃない。

 

今朝、アブローラーをコロコロしていたら、なんとなくヤル気スイッチが入った感じがした。

そうだ、今日走って帰ろう。

って。

 

2. 気付いたこと 

なんだか、「朝運動するって、良いかも」

って思う。

身体が温まって血行が良くなると、朝ご飯は美味いし、何だか分からないけど、やる気持ちがアップしてくるようながする。

 

3. 身体の変化

だんだん深く倒せるようにになってきたので、調子に乗って、膝をついてではなく、足首から、「エイヤッ」てやってみた。

でも、残念ながら、まだ私の腹筋は耐えられなかった。

引き続き、膝をついてやることにする。(・・;)

 

4. 明日に向けて

明日も早起きして、朝活ならぬ、 

「朝アブ」

やりますよ。

でも、久しぶりの帰宅ランの疲れ具合で予定変更はあるかも。

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20190501144157j:image

結果が出ない時、どういう自分でいられるか。

決して諦めない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる。
イチロー