やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

『小さな習慣』「アブローラー毎日10回チャレンジ!」横浜マラソン4回連続当選ならず。当日は応援しますの48日目(6月17日)

6月17日(月)の報告 

今朝も

 

アブローラー 13回 じっくり2セット

 ※セットのラストは3秒静止!

は、いつもの通りやってから、

スクワット  30回 2セット

 ※今朝はダンベル持ったら腰が、ピキッとやっちまいそうだったので、自重スクワットに変更。

サイドベントはやめた。

なぜか?

横っ腹がすごい筋肉痛だから!(^^)

 

1. 今日(昨日)の感想 

父の日の昨日、これ買ってもらった。
f:id:y_a_m_a_m_u:20190616194056j:image

今までは、ストレッチポールってのを使っていた。

しかし、長年使っていると、端がボロボロ崩れてきて、使うたびに青いカスが落ちていた。

だから、グリッドフォームローラーが欲しいなぁって、ず〜っと思っていた。

なもんで、昨日我が家に本物のグリッドフォームローラーが来てくれて、メチャ嬉しい!

グリグリやると、本当気持ち良い〜!

かみさん&娘、ありがとうm(_ _)m

 

2. 気づいたこと(思ったこと)

いつも朝、腰が痛くて目が覚める。

腰痛持ちの宿命なのかな。

若い時、無理しちゃったからね。

yamahome.hatenablog.com

あれから、もう24年だぁ。

そんだけ腰痛と一緒なんだなぁ。

 

でもね、昨日買ってもらった、グリッドフォームローラーで腰とお尻の辺りをグリグリやったら、今朝は幾分いつもの痛みが治まっていた。

グリグリ続けると、ひょっとして腰痛改善するかな。

改善してくれ〜〜!

 

3. 明日(次)に向けて

やっぱり月曜日は、なんだかかったるい。

最寄り駅までの徒歩、今日はやたらと抜かれた。

いつも通りに歩いているはずなのにな。

通勤電車は、なんと3件急病人対応とやらで、電車メチャ混み!

明後日水曜日、帰宅ラン実施予定。

18キロビルドアップで駆け抜けるよ。

さ〜て、横浜マラソン一般枠の結果は、

f:id:y_a_m_a_m_u:20190617182550j:image

(T_T)

 

当選したみなさん、

ナイスランを祈ってます。

応援しに行きますよ〜!\(^o^)/


f:id:y_a_m_a_m_u:20190612071044j:image

「よく見られたい」思いを捨てる

「どう判断されるかは人次第」と腹をくくれ。

ダメな部分を見せても、意外と受け入れられるもの。

桜井 章一

諦める技術 ポプラ新書

35ページから引用

【編集後記】

そうは言っても、よく見られたいでしょ。

にんげんだもの

走っていて、今日はゆっくりジョグって思っていても、キレイなお姉さんが来るとついつい、いつもよりスピードアップ!

仕方ないさ。

にんげんだもの。(*^^*)

次からは、「よく見られたい思い」を捨てます。