やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

『小さな習慣』「アブローラー毎日10回チャレンジ!」夏の¥ナスありがたくいただきました。感謝!カラダのケアして明日からの走りに活かしたい59日目(6月28日)

6月28日(金)の報告

お気に入りのオレンジ色のグリッドフォームローラー。

今朝もグリグリお尻と腰の筋膜リリースしてから

アブローラー  15回 2セット

自重スクワット 30回 2セット

こんなに毎日グリグリやっていると、ぶっ壊れないか心配だ。

 

1. 意識と身体は反比例(^_^;)

走ることについて、最近特にやる気に満ちてきた。

まだまだ走るの遅いけどね。

しかし、そんな思いとは反比例するように、身体の疲れは、年々取れにくくなっている気がする。

いや、気がするじゃなくて、正直言って

「取れにくい」

走ることはもちろん、運動することは、健康にいいはずだ。

しかし、しっかり疲労を抜くことは、この歳になってくると、運動することと同じくらい大事なことだって。

 

2.と言うことで、以前から気になっていた「カラダファクトリー」に行ってみた。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190628141150j:image

カラダファクトリーホームページから引用


f:id:y_a_m_a_m_u:20190628141735j:image

す〜〜っごい、カラダが、スッキリした。

でも、マッサージの後の気だるさが100分やるとハンパないので、今日は白湯を多めに飲んで早く寝て明日のインターバル走に備えます。

 

3. 明日に向けて。土曜日はポイント練習でしょ!でも雨だよ!どうする?やるの?やらないの?

やるよ!

荒天中止だけど、少しくらいの雨ならやります。「インターバル走」をね。

先週末は、4本で潰れたけど明日は、4本走りきって5本いきたい!

VDOT41のIペースは 4:36/km

ゆっくり区間は、ゆっくり走って、

しっかり区間は、4:36で走り抜けるよ!

今日のマッサージが、明日のトレーニングに効いているといいな。

それとももみ返しで・・・・。

インターバル走の練習結果は、明日報告します。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190615055626j:image

中村天風 運命を拓く65の言葉

中村天風 運命を拓く65の言葉

 

言葉は、心の姿を現す。

清水榮一

中村天風運命を拓く65の言葉 

KKロングセラーズ

【編集後記】

確かに、言葉づかいがきたない人って、

やっぱり、「あぁ〜」って感じがする人が多い。

それと、何か疲れているなぁって見える人は、「マイナスで終わる言葉・否定的な言葉」を使っていることが多いと思う。

 

言葉は言霊

 

って言うから、日々の言葉からプラス思考の言葉を沢山言おう!

 

今週もお疲れ様でした。

そうそう、

今日、夏の🍆いただきました¥

ありがとうございました。

\(^o^)/