やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

『小さな習慣』「アブローラー毎日10回チャレンジ!」昨日やるって言ったインターバル走。雨ともみ返しの身体のだるさで延期&昨夜BS1スペシャルで見た「筋肉女子」に驚いた!の60日目(6月29日)

6月29日(土)の報告 

今朝の横浜は、朝から冷たい雨。

ポイント練習(インターバル走)を予定していたけど、雨がかなり降っていたので心が折れた(T_T)

それと、昨日のマッサージのもみ返しか、身体がすっごいだるい。

本当に、

だ・る・い!

 

好転反応」ってやつか・・・。

久しぶりに2度寝しようと思ったけれど、娘が起きてしまって・・・。

こりゃ、もう走れない・・・。

ソファで今日の記事を書くことにした。

いつものようにスマホで。

 

以上、やるやる星人の報告でした。(・・;)

 

今朝もグリグリお尻と腰の筋膜リリースしてから

アブローラー  15回 2セット

自重スクワット 30回 2セット

をやって、雨の6月29日土曜日がスタートした。

 

昨夜「筋肉女子」見たから、スクワットの姿勢は、今日が一番良いと思う!

 

1. 昨夜のBS1スペシャル「筋肉女子」を見て思ったこと。

昨夜、何気なくテレビをつけ、番組表を見たときに、「筋肉」の文字が見えた。

「ん!」と思い、チャンネルを合せた。

そしたら、「エーーーーー!」って感じのビキニを着たキレイなお姉さんが、マッチョになってる!

でも、昔見たミスオリンピアよりはゴリゴリしてない!

変ないやらしさは、(私は)感じない。

BS1スペシャル「筋肉女子」。

久しぶりに、ガチ筋トレを見た。

戦う相手は自分!筋肉女子たちのストイックな日々 BS1スペシャル「筋肉女子」 |NHK_PR|NHKオンライン

正直ビックリした!

ミス&ミスター オリンピアと言って、ゴリゴリ鍛えた筋肉の祭典は知っていた。

かなりマニアック&古い話しだけど、私が筋トレ始めた頃は、

  • 男子 リー・ヘイニー
  • 女子 コリー・エバーソン

と言う、今やレジェンドの域の人達が現役の頃。

当時は、「フィットネスビキニ」なるものはなかった。

昨夜見た、「筋肉女子」のテレビで見るトレーニングや食事管理は、もうボディビルダーそのもの。

 

筋肉は直ぐには付かない。

 

ってことを私は知っている。

「トレーニング」、「食事」、「休息」

の3つのバランスが良くないと、筋肉は付かない。

女性の同僚の中には、「筋トレやると、筋肉ついちゃうからヤダー」と言う人がいる。

いやいやそんなに直ぐ筋肉は付かねーよ!

直ぐに付く方法があるなら、こっちが教えて欲しいよ。

って思う。

 

ストイックに頑張る人を見て、寝る前にちょっとだけ、筋トレしてしまった。f:id:y_a_m_a_m_u:20190629093446j:image

直ぐ影響されてしまうオッサン。

寝る直前になんか、やんなきゃいいのに!

アドレナリン出まくって寝れないじゃないか!

 

2. マッサージを受けた身体の変化

今朝は、本当すごい身体がだるかった。

好転反応があるかも知れないと施術してくれた先生が言っていた。

前にマッサージを受けた時は、ここまで身体はだるくなかった。

 

やっぱり、歳ですかね。

 

午後になっても、身体がだるかった。

 

3. 明日に向けての意気込み。明日の方が天気良くないみたいだけど。

明日の天気は、今日より良くない。

走れない可能性大!

来週の週間天気予報も横浜はずっーと雨みたいだ。

走りたいけど走れない日が続きそうだなぁ。

部屋で出来ることを、コツコツやりますかな。

 

そんな時、またまた気になるブログがアップされた。

www.all-out-running.com

 

ん〜、行ってみたい〜〜。

最寄り駅の小机駅は、通勤経路だし、新横浜公園は帰宅ランで寄ることもあるし・・・。

明日予定がなかったらなぁ・・・。

 

よ〜し、明日は早朝か夜しか時間ないけど、雨でもインターバル走、ヤル気になってきた!

 

なんだろう。

全力中年さんのブログ読んで、この記事を書いてたら、身体のだるさより、

「走りたい!」って気持ちがフツフツと湧いてきたぞ!

 

そんなヤル気になってきたのに、次の防災メールが来た。

気象警報注意報情報
2019年06月29日 16時29分発表
横浜市:
 強風、波浪注意報(発表)

【神奈川県の注意警戒事項】
神奈川県では、強風に注意してください。東部では、高波に注意し てください。

また向かい風か。

人生そんなもんさ!

警報や雷が鳴ってなきゃ、明日、雨でも走るぞ!


f:id:y_a_m_a_m_u:20190615055701j:image

中村天風 運命を拓く65の言葉

中村天風 運命を拓く65の言葉

 

反省は素晴らしい心の浄化薬。

自分を心から反省できる人は、体験のすべてを人生向上の原動力とすることが出来る。

清水榮一

中村天風運命を拓く65の言葉 

KKロングセラーズ

【編集後記】

「心から反省できる人」

ってところがポイントだね。

 

「心から」。

 

本を読んで、気になる言葉に触れ、言葉を感じて、少しづつ取り入れていきたいな。

明るく前向きに。

 

明日も頑張るべ!